 

スポンサー広告


▲PageTop

初夏のリース 

handcraft

お花を教えておられる近所のお宅に伺って
初夏向けのリースを作って来ました。

farrange1jun2012.jpg

グリーンの中に白いバラをあしらい
ブルーの小花をアクセントに。

後でお茶をいただいている間に
先生がかなり手なおしをしてくださって

素敵なリースができました。



▲PageTop

え?まだ使うの? 

my son

大型ごみに持っていこうとして
やはり息子と一緒の写真を撮ってから捨てようと
今日の処分を見送った
ベビーチェア。


玄関に置いているのを見た息子。

ひとりまだ座れることを確認して

今まで使ってなかったのに

これから使うそう。


あら、まだお尻が入るの?
小さいお尻だこと。

bchair25may2012.jpg

断捨離なかなか進まんわ~。

▲PageTop

うわさのsweets 

meals and sweets

この間テレビでチラッと見たところによると
最近コンビニスイーツが人気らしい。

低価格で、おいしいと。

そのテレビで特集していたのは
ローソンのもの。

主人はたまにセブンイレブンのスイーツなら
買ってくることがあるが
テレビで見たローソンのクリーム大福を買ってきた。
sweets23may2012.jpg

外は普通の大福。
sweets223may2012.jpg

半分に割ると
クリームとあずきが。
sweets323may2012.jpg
わかりにくいが...。

幾らだったのか知らんが
おいしかった。

人気もうなずける。

ひとり二つずつ買って来たので
明日も食べます。



ところで

ティファールっていいのかしら?

使っていたマーブルのフライパンが
いよいよこげつきだして
フライパンを買おうと思っている。

この際、鉄のものにするか
それともフッ素加工のものにするか。

はたまた人気のティファールにするか。

お正月に行った倉敷のアウトレットに
ティファールのお店があって

「やっぱりあれ、買っとけば良かったかしら?」と私。

「そうよ。買えば良かったのに。
みんな買っとったじゃん」

「買いに行ったら~」と主人。

「そうだね~。
Yuが学校に行ってから
新幹線に乗って~、行ってみようかな。
行って帰れんことないし...」

って、よく考えたら、
新幹線代出すくらいなら
普通に買った方が安いし。

▲PageTop

やれやれ、やっと仲直り 

family

その後も
主人と息子が口をきかない状況が数日続き

次の週末には私がどうしても自治会の用事で
家を開けることがあり、
ふたりで過ごして、口はきくようになった模様。

私の双方への話しも効を奏し、
やっと仲直りにこぎつけました。


日曜日には前から行ってみたかった
福山市のバラ祭りに。

その前に
うさぎの島、大久野島に行こうと忠海港へ。

しかーし、駐車無料のパーキングは満車。

せっかく野菜を切って持って行った息子はガックシ。

今度はもっと早くに出ることにしようと思います。

それに、クロが好きだったチンゲンサイとイチゴを
お土産に持って行きたい。


海沿いの道をすすんで途中にあったレストランで
昼を食べ

DSC02134.jpg
主人が頼んだピザ。

DSC02137.jpg
私が頼んだパスタ。

そして上記セット二つ分のお値段の
息子が頼んだステーキセット。
DSC02136.jpg

それぞれにコンソメスープ、サラダ、デザート、ドリンク付き。

DSC02140.jpg

デザートは
口の中で溶けてなくなるような
かる~い食感のムース。

ご満悦の人。
lunch22may2012_20120521171032.jpg

福山って本当にあちこちにバラがあるのよね。

あちこち歩き回って
サンダルの足が痛くなったけど
仲直りできて良かったよ。

やはり仲良しがイチバンだもんね。

▲PageTop

やれやれ@蜂ヶ峯運動公園 

family

先週の土曜日
お友達aikoさんに教えてもらった
蜂ヶ峯総合公園へ。

うちが知らなかっただけで
結構有名なのね。

息子と同じクラスの女の子も来てた。
お互い挨拶せず、だったけど。

主人に言わすと
和木町は工場がたくさんあり
そこからの税収で、豊かな街とのこと。
合併もせず。

確かに庁舎もきれいだったし
その向かいには小さい街なのに美術館が。


総合公園には

うさぎなどの動物がいるミニ動物園が。
写真はないけど。

さるもいた。

それなりに広い小屋の中で
ぴょんぴょんと動くうさぎを見ていたら
「ああ、クロもこういうところで暮らしていたら
しあわせだったかも」
としばしクロをなつかしむ。

が、うさぎ触れ合いコーナーで
うさぎが小さい子供に抱っこされたり
シツコク追われているのを見ると

親、注意せい。

やはりクロはうちにいてしあわせだったのだろう、という結論に。

順番に「触れ合いコーナー」当番にされちゃあ
たまらんよね、クロ。

dino21may2012.jpg

ほぼ実物大という恐竜が数体。

もっと息子が小さいときに来たら
喜んだだろうな。

その近くにはBBQするところがあり。

ひとり300円で列車に乗れたり
train21may2012.jpg
こういうの本当に久々に乗ったわ。

大人の方にはローズガーデンも。
rosegarden21may2012.jpg

バラがたくさん咲き誇っていました。

園内で、家で作ってきたおむすびメインの
あり合わせ弁当を食べ...

と、この辺までは良かった。

が、しかし滑り台(ひとり300円で3回滑れる)のあたりで
主人と息子の喧嘩勃発。

あんな人前で。

結局なんだかんだで帰ることになり、
アスレチックはできず、
余ったチケットはどうしてくれるのだろう...。

息子、「ああ、もっとうさぎ触りたかったな」と一言。


その後、数日主人と息子は口きかず。


まぁ、私にはようわからんわ。


▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

