Four Seasons of Sweetberries'

my son


 

スポンサー広告


▲PageTop

息子とお出掛け 

my son

年末までに
息子とふたりで過ごせる日。

ふたりで、そごうでしていた展示に。

event29dec2011.jpg

私には無料チケットがあり
小学生の息子は無料だった。

こういう機会に
いろいろなものを見せてやりたい。

奥行き20センチ程度の中に
紙を重ねて、重ねて、遠近感を出した作品。

どの作品にも犬がいて、
結婚式や、車が多かった。

こういう技法もあるのねぇ。

作家本人もいらしてて
講演をされたみたい。
私たちは聞かなかったけど。

記念にハガキを3枚買って帰った。

お昼を食べ、少し買い物をして
息子が楽しみにしていた
ボーリングに。

私はお腹いっぱいで1ゲームしかしなかったけど
息子はひとり5ゲーム。
bowling29dec2011.jpg

決して上手ではないが
楽しいらしい。

幼稚園の頃からしているけど
スコアがだんだん上がって100も間近に。

そのうち私よりずっと上手になるんだろうなぁ。

こうしてだんだん成長していく息子。

私は体が重い。

息子いわく
「これまではママにデブ注意報が出ていたが
今は警報になった」そう。

まぁねぇ。
みんながいる年末だから。

▲PageTop

クリスマスの楽しみ 

my son

イブは主人が仕事で遅く
夕食が要らないので
私も手抜きして
フライドチキンでもお店に買いに行こうと
思っていたのだけど

息子「明日(主人が休み)でいいよ」

ということで
ありあわせでイブの夜を迎えることに(-_-;)

ケーキは
前の日に主人が買ってきていた
セブンイレブンのモンブランケーキ(-_-;)

せめてケーキを買いに行こうと言ったのだけど
それも

「またでいいよ」とのこと。


ピザトースト(息子の好物)とグリーンサラダで
簡単な夕食に。

いつもはなかなか寝ようとしない息子だけど
主人の帰宅を待たずして10時
もう十分遅いが

「サンタさんが来るから寝よう」
と私をせかし、寝室へ。

ああ、いつになったら
ひとりで寝室にあがってくれるようになるのか...



次の日。

8時ごろガバっと起きだして
私はまだ眠かったんですが
サンタクロースからのプレゼントを見つけ大喜び。

お願いしていたもの(ガンプラと図鑑)+αが届きました。

早速楽しみにしていたガンプラを組み立てる息子。
santapresent26dec2011.jpg

その他のプレゼント
santapresent226dec2011.jpg
一番上に乗っているのはパンツ。

「なんでパンツ~?
オレそんなにパンツ持ってなかったっけ?」
と息子が不思議がっていたので

「きっとこういう男っぽいパンツをはいて欲しいって
サンタさんが思ったんじゃない?」と。


クリスマスも
独身の頃と違って
子供がいると
また違った喜びを与えてくれる。

今のしあわせに感謝、しなくちゃ...

▲PageTop

季節は移り変わり 

my son

小学校の運動会も終わり
「学校へ行こう」週間も終わり
そしてPTCも終わり。

ひとつひとつ学校行事が済んでいって
ほっと一息。



息子が
私が封筒を入れている引き出しから
どこぞのホテルの封筒を出してきて

「ママ、これちょうだい」と。

私、「いいよ。」

息子「お手紙書く紙もちょうだい。」

私 「どんなのがいいの?
   きれいなの?普通の?」

息子「きれいなの」

ちょうど封筒と同じホテルの便箋があったので
それを見せると、それでいい、と。


私 「誰に手紙書くん?」

息子 「サンタさん。」


な~~るほど。


さっきからネットでおもちゃや図鑑を調べていると思った。

ああ見えて
まだまだかわいいところがあるのよね


▲PageTop

ケーキがふたつ? 

my son

先日の息子の誕生日

いつもケーキをお願いする
ケーキ屋さんがお休みで
今年は、31アイスクリームの
アイスケーキを予約しました。

が、その数日前、ちょっと甘いものが
食べたいね(主人と私)と
ケーキを買いに寄って
ホールのケーキを見た息子は

「これがいい」と。

で、まず1個目のケーキの
ろうそくを吹き消しました。

bday28sep2011.jpg

この時期、イチゴは冷凍よね~。


そして誕生日当日は

bday228sep2011.jpg

スティッチのケーキ。

中に、息子の好きなホッピングシャワーに
入っている毒々しい色の
アイスが入っているのです。

冷凍庫で場所を取っていた箱も
昨日やっと食べ終わり
片付きました。



自転車が解禁になったので
自転車も買ったし。

bike28sep2011.jpg

当初自転車を買うことに
乗り気でなかった息子。

「自転車買うくらいなら
おもちゃ、買って」と。

実際自転車を見に行くと
すぐ乗り気になり
到着を心待ちにしてました。

新しい自転車も来たし
壊れているトーマスの自転車は
大型ごみに出すことに。

その前に記念撮影。

bike228sep2011.jpg

この自転車は乗りつぶしました。

何度もタイヤを修理し
トーマスが恥ずかしいと言うので
カゴについていたトーマスを取り
(ごめんよ、トーマス)
引いてはペンキで色も塗り替え...

もうこんなに小さくなってしまった。

幼稚園年中の夏休み
コロなしの練習をしたこの自転車も
無事、役目を終えました。

ありがとう~



▲PageTop

秋の夜長 

my son

あんなに暑かったのに
その暑さはどこへやら。

秋がやって来ました。

ここ最近
日中は秋晴れの本当に良いお天気。

朝晩も涼しく(というか寒く)なり
そろそろあったかグッズが恋しい時期になりました。


秋の夜長に何か作ろうかと
はんどあんどはあとのキットのエコクラフトのカゴを
作りかけているが...

kago25sep2011.jpg

このあたりはいいんだけど
果たしてフタが上手に作れるかとっても心配(-_-;)

フタと下が合うかどうかがね...。


先日購入した
息子はじめての紐靴。
kutu25sep2011.jpg

サイズは私と一緒

彼も大きくなっているんだなぁ...(*^_^*)

▲PageTop

««

Menu

最新記事一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

yumikichi

Author:yumikichi
子供を妊娠してから専業主婦です

日々のいろいろなこと
料理、手芸、読んだ本の
ことなどを書いています

家族は夫、息子、私の3人家族。

Most recent ones

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

