スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←恐竜展に行ってきました。 →空の青と海の青


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

今日も一日ほぼ終わった、って感じです。

 ←恐竜展に行ってきました。 →空の青と海の青
今日は息子と映画「崖の上のポニョ」へ。

その後、息子のスリッパを仕上げました。
冬までは時間があるのですが、作ってみたくて...。

夏休みに入り、息子は、お出かけしないときは、
朝から近所のお友達と遊び、
昼をはさんで、また6時まで遊び、
それから近所を自転車で3周し...、と、遊びつくし。

おかげで、手仕事がはかどります。

slippers.jpg

余り布を使って作りました。

ケバケバしいスリッパです。

私は、本体は麻で、パイピングは息子用に購入した布の
余り布でと支度していましたが、
本人の希望で本体は恐竜の柄の布に...。

パイピングはカーズの模様です。

まあ、家ではくものだし...。

しかし!!
いざはいてみると、小さい

型紙を拡大コピーして、ふた周りくらい大きいものを
また作ろうと思います。



スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

小さかった・・・とは・・・(ToT)/~~~ 

手作りのスリッパは、足ざわりよく履けるでしょうね。
私も、作りたいと思いつつ全く捗ってないのですv-12
次回のジャストサイズの作品を楽しみにしています。
がんばってv-218

ショックよぉ。 

だけど、息子の足も私が思うよりも
随分大きくなったんだなぁと
うれしくも思ったよ。

120%にして型紙をコピー取りました。
次もまたケバケバしいものになるとは
思いますが...。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恐竜展に行ってきました。】へ
  • 【空の青と海の青】へ
