スポンサー広告


 ←初夏のリース →最近の学校って(@_@;)


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

大久島行って来ました!!

 ←初夏のリース →最近の学校って(@_@;)
ちょっと前のおやすみの日。

大久野島に行きました。

前回駐車場がいっぱいで断念したので
今回は心もち早めに家を出てと思っていたけど
結局はあまり変わらず。

港に着いたのは10時過ぎで
11時5分の船に乗船。

船はお客さんが多くて
立っている人もいるほど。

中には
okuno7jun2012.jpg
のサイン。

抱っこしてウサギを落としてしまい
骨折の原因になるらしい。

実際1匹、休暇村のところで
足が不自由なウサギがいました。

でも休暇村の辺りが縄張りなら
人もいるし
ちょっと安心なような。


船を降りると
シャトルバスが待っていて
みんな乗ったので
なんとなくうちも乗車。

バスは満員。

私たちは乗降口の近くで立っていました。

しばらくすると

ウサギが~!!

休暇村でバスを降り、
早速、建物前でうさちゃんたちに持ってきた野菜を。


本当に、本当に、(お腹の空いてる)ウサギは
寄って来るんです!!

okuno11may2012.jpg

膝に手をかけてタッチしてくる。

なんだか人気者になった気分。

okuno811jun2012.jpg




1パック持っていったイチゴを
「は~い、ひとり1つずつよ~」と
配っていると

息子が
「多い」と。

それじゃあ全員のウサギに行きわたらないと。

まぁ、そうなんだけど...。

持っていった野菜をぜーーーんぶあげてしまって
休暇村のレストランでお昼を食べ
今度はレンタサイクルを借りて
(400円@1台)
島を回ることに。

餌がないと息子がウルサイので
ペレット(ウサギの餌)を購入し
いざ出発。

これがまた、自転車で走っていても
どこからともなくウサギが

人が、エサが、来た~!!

と出て来て、食べ物をねだるので
あちこちで自転車を止め
景色も楽しみつつ
忘れてはいけないが
戦争時、毒ガスが作られていた建物などを見つつ
okuno211may2012.jpg
島を1周。

廃墟があちこちに点在していました。

ずっと昔に建てられたのに
しっかりした造りで
傷み具合に時の流れを感じます。


okuno311jun2012.jpg
もふもふの足の裏。
癒されるわぁ。

ウサギの足には肉球がないの。
毛で覆われている。
だからフローリングの床では滑ってしまうのよね。

親子のウサギ。
okuno4jun2012.jpg

赤ちゃんたち。
okuno511jun2012.jpg

ウサギは多産のはずだけど
思ったより赤ちゃんがいない。

ひとりのお母さんに対して、1匹かせいぜい2匹。

この島には天敵は少ないと思うけど
タカなどの鳥に取られてしまうのかしら。

島全体で250~300匹のウサギがいると書いてあったけど
もっといたような。


そこらへんの動物園行くより
よっぽどか癒されました~。

だって、動物園は檻の向こうの動物を見るだけだけど
ここはうさちゃんがぴょんぴょんやって来て
手から餌を食べてくれるんだもの。

また来ようねと約束して
帰路に着きました。

今度は秋に行って
クロの好きだったサツマイモと
もっと野菜を持って行きたい。

私の好きな一枚
okuno6jun2012.jpg

うさちゃんたち
また会おうね!!





記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初夏のリース】へ
  • 【最近の学校って(@_@;)】へ
