スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←元気をもらいました →サンゴミズキその後


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

「青山剛昌ふるさと館」

 ←元気をもらいました →サンゴミズキその後
GWの間に
またまた皆生温泉へ。

いつも泊まる華水亭に泊まって
温泉にこれでもかというほどつかり
おいしい料理を堪能して

大人の料理
kazuitei.jpg

息子の料理
kazuitei2.jpg
息子の料理はいつも変わりなく...。

なぜかチャーハンが付いているが
それは半分は主人が食べて
息子は大人の料理からおいしいものを食べる。

次から次へとおいしいものが出て
本当にいつもお腹いっぱい。

ダイエットしないといけないのに
更に胃が大きくなってしまった。

朝食も例によって
ボリュームがあるが
朝にはまた結構お腹が空いているのよ。


「名探偵コナン」の作者の
青山剛昌さんの博物館?が
近隣にあるそうで
次の日はそこへ。

東に約1時間。

konan.jpg

あった。あった。

目下のところコナンのファンの息子は
前の日からワクワク。
どんなおみやげものを売っているかソワソワ。
ほんましあわせな人よ。

館内には、原画とか
先生のアトリエを再現したものや
チョウネクタイの形の変声機や
コナンにまつわるものが
展示されていた。

そして息子がおまちかねの売店は
クッキーや、ストラップなど
ありがちなお土産はあったが
息子が「あるかな」と楽しみにしていた
コナンが乗っているスケートボードとか
変声機つきチョウネクタイなどは売っておらず
一気にテンション

そんなもの、あるわけないじゃん。
あっても高いわ。

博物館から1キロ程度コナン通りがあり
コナンレリーフのマンホールとか
銅像とかあるそうで
息子は行きたいと言うが
私が「日に焼けるし
ショッピングモールじゃないのに
ヒールでそんなに歩けない」
とだだをこね
レンタサイクルを借りることに。
(ひとり2時間200円)

こんなのや
konan3.jpg

あんなのが
konan2_20120508092238.jpg 
あちこち点在していた。


コナンファンの方はどうぞ~。

しかしコナンって世界各地で売ってたのね。
アジアやヨーロッパまで。
知らなかったわ。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

3月に行ってきたわ 

私は、v-48皆生温泉の松月のスイートルーム?
ラッキーな事に最高級なお部屋と贅沢な食事。
お薦めの旅館だよ。
yukiのv-252合格祝いで楽しみました。
もちろん、コナンもね行きましたよぉ~v-238
やっぱり、皆生は良いよね。
今度、皆生話しましょう。

温泉はいいわよね 

温泉旅館に泊まるって
ホテルとはまた違った楽しみがあるわよね。

ホテルだと普通夕食を何食べようかと一応考えないと
いけないじゃない。
でも旅館だと黙っていても出てくるから
それが好きよ(大した理由じゃないけど)。

コナンのところ
行く人いるのね~(いや、失礼)。
今度その話をしましょう。

 

皆生温泉、まだ行ったことない!
秋に家族旅行する予定なんだけど、候補地の一つにしてみよう♪
良い情報ありがとう!

息子くん、やっぱまだまだ可愛いね^m^
うちの子と変わんないわ♪

 

皆生温泉はちょっと足を延ばせば
いろいろ観光するところもあるし、いいよ。

私はこの間aikoさんが紹介されてた
恐竜のある公園に今度行ってみるつもりよ。
すっごい楽しそうに見えたし
バラ園もあるそうだし
楽しみにしてます。
良い情報をありがとうね。

 

バラ園、蕾たくさん付いてたよ!
バラ好きには良いかもしれん♪
結構植えてあったし、行っても損はないと思う!

 

ホームページを見たんよ。
結構大きいバラ園のようだった。
楽しみだわ。
今年は開花が遅いみたいだから
もう少し先が見ごろかなぁ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【元気をもらいました】へ
  • 【サンゴミズキその後】へ
