スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大きなチョコレート →新車と花束


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

妖怪がとりついた

 ←大きなチョコレート →新車と花束
なかなか素直に言うことを聞かない万年反抗期の息子。

我が子とは思えない反抗ぶりに

私→主人に「産院で取り違えたんじゃないかと思うの。
      顔はちょっと私に似てるんだけど」

主人「ちょっとじゃない。瓜二つじゃん」

私「じゃあ、きっとうちの子に
  悪い妖怪が取りついてるんだね」


私→息子に「きっとどこかに本当の妖怪の
      お母さんがいるはずだから探しに行ってみて」

息子「本当のお母さん見つけてるよ。この人!!」

と言って私に抱きついてくる。


そういうところはかわいんだが...。

みんなこうして子育てで翻弄してるんかな。

私も父にこんなに心労をかけたんだろうか、と
しみじみ思う今日この頃。


また別の話。

息子はいいがかりを付けるのが上手。
(そんなことが上手でどうしよう)

この調子では
私が早くに死んだら
この子はきっとチンピラ(←死語?)になってしまう。

息子は
「(たとえママが早くにいなくなっても)
立派な人になる」と言ってはくれるが。


腹の立つことも多いけど
私の人生で一番して良かったと思うのが、子育て。

なかなか一筋縄じゃあいかないけど
息子の個性を大事にしつつも
キチンとした大人になれるよう見守りたい。




もし本当に私がいなくなっても
息子がこのブログを見てくれますようにと思って
このブログを書いている。

100729_1546~001
2010年夏
愛媛にて
スポンサーサイト
記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大きなチョコレート】へ
  • 【新車と花束】へ
