スポンサー広告


 ←バラの手入れ →心変わりして


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

最近の自分の流行り&流行ってないこと

 ←バラの手入れ →心変わりして
最近
お菓子作りモードでもないし
ましてや
パン作りモードでもない。

手芸も
したいと思いつつ
どうも手が動かず...。

最近のマイブームは
お片づけと料理。

料理は
新しい料理を開発というよりは
ちまちまたくさんの品数を食卓に
並べたいという思いが再燃

そうなると
和食が多い。
小鉢が復活。
この間までワンプレートのカフェ風が
気に入ってたんだけど。


そして、お片づけ。

日々あちこち開けては
不用品がないかチェック。

かつて「一捨て」という言葉があったけど
平均「三捨て」にはなる。


***今日捨てたもの***

コンビニでもらって来て
使わなかったフォーク。
(もっと早くに処分しろって?)

何かに使うかも(←これがいけない)と思って
取って置いたけど
まぁ3つもあれば十分でしょうということで
残りを処分。


あと息子の水筒の紐。
もうそれに合う水筒自体がない...

明日は楽しい資源ごみの日。
もう着ないセーター類を
処分しよう。

暖かくなったら
今は寒い書斎をきれいにして...
鉢を植えかえたりして
リニューアル。

早く春
来ないかな...。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

「ダンシャリ」してるねぇ~
コンビニのフォークとはビックリ!!
私は割り箸も含めてもらわない主義。

どうしてこんなに料理本を買ったんだろぅ??
そんな本たちを整理したい今日この頃よ。

生活のための、掃除するだけで、掃除した
気になっているところがある私。
心あらためて、整理しよう。

やっぱり? 

そうなんよ。
でもそれが使うときがあることもあってね。
例えばロウソクを作ったときとかぁ...。
いつの間にか蓄積してね。
でも3本を残して処分したよ。

私もあちこち気になること、ところがあるわ。
汚れが蓄積されたところもあるだろうし
(↑ちょっと他人事な言い方)

お互いに頑張ろうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バラの手入れ】へ
  • 【心変わりして】へ
