スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Botanical Garden Again →バラが咲いた♪


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

gardening

広島バラ園

 ←Botanical Garden Again →バラが咲いた♪
「広島バラ園」というところに行ってきました。
廿日市の奥の方にあります。
主人も私も行くのは初めて。
お弁当など作っていきましたが、いわゆる観光地ではなくて、
お弁当など食べているのは私たちだけでした...

バラを専門で、苗を作って、売っておられるところで、
いろいろなバラがたくさんありました。
お店の方も親切で、初心者の私たちに丁寧に説明してくださいました。
特にご年配の男性が親切で、穏やかな話し方をされる感じのいい方でした。

私たちも、この間買ったアーチに巻き付けようと、2種バラを買いました。
人気のピエール・ド・ロンサールと、聞いたことなかった
アンクルウォルターです。
帰ってからネットで調べてみると、アンクルウォルターは丈夫で、
初心者でも扱いやすいとのことです。

これで、いつの間にか、うちの庭にはバラが6種。
不思議と、全部違う色なんです。

20070527133819.jpg
帰ってから早速植えました。写真はアンクルウォルターです。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

ひさしぶり(#^.^#) 

v-254バラの季節ですねv-254

バラと言えば、福山のバラ祭りを思い出すわ。
廿日市は行った事ないかも?

湧永公園も、バラは沢山ありますよね。

先日、植物公園のv-55放送を見ました。
現場の方が出演されて、花の進化が見られるという事を説明されていましたよ。

我が家は、広大跡地他。
近所の公園で楽しむ休日が続いています。

落ち着いたら、v-271ランチでもv-273

初夏 

季節は初夏v-301なんだけど、最近また少し肌寒い日e-107が続いているね。体調を壊さないようにね。

近いうちに、是非ランチしましょう。

またポスペします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Botanical Garden Again】へ
  • 【バラが咲いた♪】へ
