スポンサー広告


 ←遅ればせのクリスマスケーキ →年末のお出掛け


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

息子とお出掛け

 ←遅ればせのクリスマスケーキ →年末のお出掛け
年末までに
息子とふたりで過ごせる日。

ふたりで、そごうでしていた展示に。

event29dec2011.jpg

私には無料チケットがあり
小学生の息子は無料だった。

こういう機会に
いろいろなものを見せてやりたい。

奥行き20センチ程度の中に
紙を重ねて、重ねて、遠近感を出した作品。

どの作品にも犬がいて、
結婚式や、車が多かった。

こういう技法もあるのねぇ。

作家本人もいらしてて
講演をされたみたい。
私たちは聞かなかったけど。

記念にハガキを3枚買って帰った。

お昼を食べ、少し買い物をして
息子が楽しみにしていた
ボーリングに。

私はお腹いっぱいで1ゲームしかしなかったけど
息子はひとり5ゲーム。
bowling29dec2011.jpg

決して上手ではないが
楽しいらしい。

幼稚園の頃からしているけど
スコアがだんだん上がって100も間近に。

そのうち私よりずっと上手になるんだろうなぁ。

こうしてだんだん成長していく息子。

私は体が重い。

息子いわく
「これまではママにデブ注意報が出ていたが
今は警報になった」そう。

まぁねぇ。
みんながいる年末だから。



ちょっとびっくりした話。

孫らしき子供さんふたりと
隣のレーンでボーリングをしていた
マイボールを持った女性。

「何年生ですか?」と話しかけて来られて

息子の投げ方がいい、
筋がいい、と。

えええ~っ!!

マジですかい?

いや、見知らぬ年上の方に
マジですかいとは言わなかったけど。

マジ、驚いたね。

気を良くした息子は
「プロボーラーになろうか」と
言っていたが

「プロボーラーでは残念ながら食べていけんよ」
と主人と私。

いやぁ、本当に驚いたけど
子供を褒められて喜ばない親はない。

とても上手とは思わないけど
でも、ちょっとうれしかった

記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

私たち親子も「紙の魔術師」・・・行ってきたよ。
子ども達が、以前から知っていてね。
私もチケット頂いたとき、絶対行こうって事で。

何だって、手法を見いだして物にするって事はすばらしいね。

食べていける。

さて、プロボーラー。
yukiの同級生にセミプロ?っていうの?いるぞっ。
小学校低学年の時から、すごくって、
ポーリング場のCMや他のCMも出演してたわ。
将来の夢もプロボーラー。
よく大会に名を連ねてるわ。

ボーリングブームを巻き起こして!!
センスあるのかもよ?
期待するわ。
今後の成長を期待してるねっ。


いやぁ、とてもとても 

ボウリング、「なんとなくやってみたい
好き」なだけで全然よ~。

何でも上手な子は小さいうちから
頭角が現れる子もいるのね~。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遅ればせのクリスマスケーキ】へ
  • 【年末のお出掛け】へ
