スポンサー広告


 ←季節は移り変わり →クリスマスフレーム


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

フラッグを作ってみた

 ←季節は移り変わり →クリスマスフレーム
ブログの更新をご無沙汰していて
もう広告が出そう、
という時期になってしまった(>_<)

その間、
特に何をしていたというものでもないけど

息子とクリスマスの飾りを出したり

「あれもこれも」と
てんこ盛りにしたがる息子に
「そんなチンドン屋みたいなんじゃなくて」と言うと
「チンドン屋って何?」と息子。

そうよねぇ。
私も見たことないもの。
一応説明はしたけど。
今度おじいちゃんと時代劇を見てたら
出てきたらいいね。

「広島太郎みたいなんじゃなくて」とも言うのだが
彼のことも息子は知らないし。

広島太郎さん、どうしておられるだろうか。
この寒空の中。



飲みの主人を送って行って
息子と若干飽きた感じありのドリミネーションを見たり

dreimnation412dec2011.jpg
主人が飲みの前に撮ってくれた2ショット。

dremination212dec2011.jpg
震災のあった今年。
こういう人とのつながりをイメージしたものも。

dremination312dec2011.jpg
息子が撮ってくれると
大抵強烈にピンボケになり
なんとなく
本当に馬が走っているように見えなくもない。

ママが乗って馬が壊れんかね...と息子は心配していたが。


「風邪気味だから、
1時間、いや1時間半で出てくるから
待っていて」
という主人の言葉を信じて待っていたが
出てきやしない

家で食べてきて
お腹の空いてない我々は
行くところもなし。

新しくなってたフジに入って
ガンプラを買わされ
そのフジも閉まり
いるところがなくなるし。

駐車料金は払わされ
帰る頃には息子はお腹が空いて
マックのドライブスルーで
照り焼きバーガーのセットを。

最近よく食べるようになってきた息子。
そこはうれしいのだが。

今度から飲みは待たない
それじゃね。
それに尽きる!!



そんな中
息子の部屋にフラッグを作ってみました。

flag13dec2011.jpg

逆光で見えにくいけど
布はかつて息子にバッグなどを作った余り布。
懐かしの「ぜんまいざむらい」ありの
「ドラゴンボール」ありの。


トーマスの布は、四角い形で残っていたので
そのまま今回は使わず。


余り布がたくさん処分でき
息子の汚部屋もちょっとはかわいくなり
良かった、良かった。




記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

フラッグ可愛い♪

飲みは待つもんじゃないね(^_^;)
私も経験あるわ…

手作りのセンス良くて感動☆
自分で作れるって良いよね!

ありがとう 

フラッグかわいいのだが
窓辺に置くとすぐに日焼けして
しまうだろうから、中にかけようと思うの。

リビングにも作りたい気がしたけど、
リビングの場合、
いつも出しておくものでもないからねぇ。

余り布の処分になったわ。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【季節は移り変わり】へ
  • 【クリスマスフレーム】へ
