スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←春色ゼリー →懸賞って


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
春色ゼリー ←春色ゼリー    →懸賞って 懸賞って
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

「パンの木」のハワイアンキルト

 ←春色ゼリー →懸賞って
主人にハワイアンキルト用の木枠を作ってもらいました
hqult49feb2011.jpg

額が小さいので、細かいものは無理だろうと判断し
かつて「はんどあんどはあと」に載っていた
「パンの木」にしました。

色合わせだけで、ああでもない、こうでもないと悩み
裁断したら、主人が「それも宗教か?必死になってやりよるけど」と
言うくらい、暇をみては針を動かしました。

やはり手仕事ってリラックスになる。

右手の中指が痛くなるので
息子がシンブルを作ってくれました。

hquilt59feb2011.jpg

「ママ、すきだよ」と書いてあります。

ちなみに主人にもケガをした指用に
同じようなものを作って
「パパ、すきだよ」書いていました。

滅多に息子に「すきだよ」と手紙をもらわない主人は
喜んでいましたよ。

完成した小さな額
玄関の壁に飾りました。

hquilt9feb2011.jpg

パンの木はたくさんの実をつけることから
成長や繁栄を象徴しているのだそう。

北側で寒い玄関がパッと華やいだよう(私評)。

が、次の日。

掃除機をかけていたら額が落ちて
額がバラバラになり、修理待ちになっています。

繁栄がぁ...

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
春色ゼリー ←春色ゼリー    →懸賞って 懸賞って

~ Comment ~

 

ラブラブやわ~v-10
こっちまで幸せになりましたv-22
最後の『繁栄が~』ってのもグーv-218

まだ、ね。 

まだ今のところはラブラブe-266よ。
けど、だんだん成長して離れていくんだろうなぁと
最近よく考えるわ...。

そうよ~。
「繁栄」と「成長」がバラバラよね。
今度はしっかり釘でとめてもらうよv-91
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春色ゼリー】へ
  • 【懸賞って】へ
