スポンサー広告


 ←カードホルダー完成♪ →最近買って良かったもの♪


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

頑張ってみたが...

 ←カードホルダー完成♪ →最近買って良かったもの♪
先日のある日。

まだ息子がインフルエンザで家にいた日。

暖かくなってきたので、また断捨離をしたくなり
前から気になっていた電池などが入っている収納を
階段下からリビングにひこずってきて、中を点検。
2mar2011.jpg

2年くらい前に、同じく息子が病気で家にいたときに
整理したと思うけど、やはりときどき収納って
見直すべきよね。

当時捨てれなかったものも、今回は不要とみなし処分しました。

引き出しも雑巾で拭いて、気持ちもすっきり。


その後、立て続けに、最近作ってなかった杏仁豆腐と
よく作るマフィンを作りました。

杏仁豆腐大好き息子がほとんど独り占め
annin2mar2011.jpg

珍しくもないがマフィンの写真も一応
muffins2mar2011.jpg
冷蔵庫でひからびそうになっていたチーズ入りと
冷凍庫で石みたいになっていたブルーベリー入りと。
双方が処分できてこれまたすっきり。


そしてその後、息子はひたすら漫画の執筆活動。

私は前から作ってみたかったスカートの制作に着手。

私はチャレンジャーなので?作ったことなくても
身の程知らずでやってみる人。

に載っていた作り方を見つつ、頑張ってみるのだが
説明が簡単すぎて、よくわからない。

内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)内田彩仍さんの私の好きなおしゃれ for Comfortable days (e mook)
(2006/08/26)
内田 彩仍

商品詳細を見る


で、やっとできたのが、
skirt2mar2011.jpg

なんか変?
巻きスカートなんだけど、この中にわが身が入るのか?

入るには入るが、巻きスカートが巻きになってない。
お尻○見えになるので、とてもスカートとして
外をはいて歩けるものじゃない。

本をよく見てみたら、
後ろの部分を「わ」で布を取るんだったんだって
字も小さいし、見逃していたわ。

そりゃあ、短いはずよ。

やり直そうと思ったけど、布が足りない。

まぁ、エプロンということで。

また今度リベンジしたいね。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【カードホルダー完成♪】へ
  • 【最近買って良かったもの♪】へ
