スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←色鉛筆 →カード入れのカバー


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

息子語録

 ←色鉛筆 →カード入れのカバー
息子は母の私が見ても

冷静
沈着
落ち着いている

時にはしゃいでいるときもないでもないけど
ほとんど見かけない。

赤ちゃん時代、ベビーカーに乗せているときでも
年配のご婦人によく

「まぁ、この子はしっかりしとるねぇ」と

よく言われていたが。

あの頃は大きかったからかな?


その息子の最近面白かった言葉。

私が個人的に記録しておきたかったものなので
なんなら、スルーしてください。


その1

先日テレビで珍しく歌番組をみていたとき
「キャンディーズ」の映像が流れた。

私 「そういえば、私、以前よく蘭ちゃんに似ていると
   言われていたわ」

主人 「お~、似てる、似てる。
    目の辺りと、顔の輪郭がよく似てるよ」

息子 「えええ~。止めてよ。ママがあのオバサンに~

あの~、蘭ちゃんに似ているなら
母は光栄なんですけど...。

おまけにキャンディーズの頃の伊藤蘭さんは
今の私よりずっと若いし


その2

アニメサザエさんで、サザエさんに縁談がある
エピソードがあったよう。
真剣に見てなかったのでよくわかりませんが...。

私、主人に 「ねぇ、私をこの家からお嫁に出してくれる?」

主人 「婚礼支度を整えてか?」

私 「そうそう。」

息子 「だめ~!! ママ、絶対お嫁に行っちゃあだめ~

と暴れるので、

私 「大丈夫よ。もしお嫁に行くなら
   yuくんも一緒に連れて行くから」

息子、ちょっと考えてから

やっぱりだめ~

しっかりしているようでも、まだまだ子供なんだわ

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

しっかりしてても、心はまだ子供なんだよね(^m^)♪
可愛いよ☆

まだまだよね~ 

うちの子は自分を「大人」だと思っているんよ(-_-;)

「大人は(とりあえず)二十歳になったら」とか

「自活できるようになっていたら」とか
言うんだけどね...。

飼い犬とかが自分を人間と思うのと似たようなものかね(ーー;)?

まぁ、かわいいものよね~。

  • #718 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2011.01/19 12:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【色鉛筆】へ
  • 【カード入れのカバー】へ
