スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あけましておめでとうございます →色鉛筆


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

miscellaneous

今年一番の雪でもこころは温かく

 ←あけましておめでとうございます →色鉛筆
今朝は今年一番の寒さ。

雪も積もりました。

写真を撮ってみましたが
木々に積もった美しかった雪が
陽がさしはじめて、あんまりきれいで
なくなってしまった...。

snow12jan2011.jpg
また雪が降り始めて来ました。

私たちが留守をしていたお正月の間にも
雪が積もったのかもしれません。

鹿児島は、竹が雪の重みで垂れ下がり、
市内も道路が白くなっていました。

寒い今日この頃だけど
ニュースで全国に出没している
「タイガーマスク」さんたちのことを聞くと
こころが温まります。

息子と「うちも何かする?」と昨晩話しました。

息子が、「うちじゃなくて、オイラがだよ」と
いろいろアイディアを考えていましたが
最後は

「お年玉が余ったらね」と。

息子がもらったお年玉は総額5千円。

実家の両親は高額のものをくれるのですが
私が前もって、「本人の身の丈にあった金額を」と
お願いしていたのです。

近所の子は何万円ももらったという子もいて
息子はちょっと落ち込み気味でしたが
私は、年齢にあったもので良いと思っています。

「タイガーマスク」、
私も何かしたいと考えるけど
なかなか行動に移せません...。

勇気ある善意の方々に、私も感謝の気持ちです。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あけましておめでとうございます】へ
  • 【色鉛筆】へ
