スポンサー広告


 ←シュークリーム、失敗よぉ →楽しいお出掛け


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

family

2010年のクリスマス

 ←シュークリーム、失敗よぉ →楽しいお出掛け
今年のクリスマスのこと
記録のため、少し書いておきます。

まだまだサンタを楽しみにしている息子。

朝、起きて、息子はちょっと落胆した顔。

寝室のカウンターの上にプレゼントがない。

しかし、自分が前の夜、床にプレゼント用の
袋を用意していたのです。

袋はとても大きく、中は見えないので

「...やっぱり、来てないんだぁ...」と。

でも、袋をのぞいてみるとプレゼントが...。

今年はたくさんゲーム機などを購入したので
サンタさんのプレゼントはそうたくさんはないかもよ、と
話していました。

が、そこはサンタさん、
息子希望のハリー・ポッターの羽ペンなど
欲しがりそうなものをちょこちょこ
持って来てました。

イブは、主人が休みで、
なんとなくダラダラ過ごしてしまい
作ろうと思っていたケーキも、冷蔵庫に
卵はないし、結局お店で買ってくることに。

夕食はピザとサラダ。

サンタさんは起きている子供のところには
来ないということで、息子にせかされ、
それなりに早めに寝ました。

いつまで、こうして親としての楽しさを
味わえるクリスマスが送れるだろう。

Yuくん、親としての喜び、楽しみを味わえる
クリスマスをプレゼントしてくれて
ありがとう。



クリスマスの飾りは、一度にどっと出さず
小出しにして、と思っていたら
日々の雑事にかまけて、結局出さずじまいのものも
多いことに、片づけをしていて気付く始末。

息子が2、3歳の頃は良かった飾りも
だんだん子供っぽく感じるようになり
クリスマスの飾りもそれなりに断捨離が
必要かと思う。

アドベントカレンダー作って出してたけど
飾るものが足りなくて、来年はもっと
飾りを作らないといけないわ。

記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

クリスマス。
みんなが夢を持って過ごす素敵な一日だよね。
子供を持ってからの方が、その実感が強くなったかなぁ^^
お互い子供に感謝だね☆来年も素敵なクリスマスを過ごせますように…

今年はありがとう!来年もヨロシクです☆

こちらこそありがとう!! 

独身の頃のクリスマスも楽しかったけど
子供が産まれてからの方が
またもっと大きな意味で?心温まるように思うわ。
やはり親ってみな同じように思うんだね。

aikoさんち、アーチ届いたようだし
今度通ったら横目で見てみるわ
(↑アヤシイ)

今年はいろいろありがとう!!
来年もよろしくね!!
  • #712 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2010.12/27 10:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シュークリーム、失敗よぉ】へ
  • 【楽しいお出掛け】へ
