スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふわふわリース →断捨離、継続中です


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

プリンが簡単になったね

 ←ふわふわリース →断捨離、継続中です
ここしばらく大したことないのに
ずっと風邪をひいている。

熱もないし、元気に活動すると、
決まって次の日には喉がおかしくなる。

今日はついにガラガラ声になってしまいました。

さて、昨日はひっさびさにプリンを作りました。

簡単なのにあまり作らないのは
なんかコレステロールが心配
カラメルを作るのが苦手だから。

でも、この間お店でいいものを見つけたんです

pudding.jpg

カラメルが飴みたいに固めてあって
プリン型の底に入れるだけで
できあがったとき、カラメルソースになっているというもの。

もしあまるようだったら
パウンドケーキを焼いたりするときに
ポンポン入れて焼いたら
かわいいアクセントになりますよ、と店員さん。

とりあえず小さい方の袋を購入しました。

今回はヘルシオのレシピで作ってみました。

ヘルシオなら、角皿にお湯をはらなくてもいいので安心。

   取りだすときに、このお湯がざざーっと流れてきて
   ちょっと怖いよね


見た目上手にできました。
pudding2.jpg

取りだすと
pudding3.jpg

カラメルタブレット、もう一つ入れてもいいかも。

ヘルシオプリンは私が日頃作っているレシピより
あっさり味でした。

これは前から私が「なんかケーキが食べたい」と
言っていたので、主人が買ってきたY's亭のケーキ
cake16dec2010.jpg

ここのケーキもおいしいです

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ふわふわリース】へ
  • 【断捨離、継続中です】へ
