スポンサー広告


 ←「できることからはじめています」 →「かあさんを まつ ふゆ」


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

周南市のイルミネーション

 ←「できることからはじめています」 →「かあさんを まつ ふゆ」
今は周南市というらしい
かつての徳山市のイルミネーションを
見に行きました。

徳山に行くと聞くと、息子が
「動物園、行きたい!!」と。

ほぉ~

安佐動物園に行こうと言うと
「え~、行かん。だって、臭いもん」
と言うくせに。

徳山動物園は好きらしい。

私も徳山動物園、大好き。

何がいいって、コンパクト!
駐車場から園も近く、歩く距離が少ない。

白クマがいる!

今回行ってみると
かつて散在させられていた遊具の類が
大幅に少なくなっていました。

動物園というと...、
zebra06dec2010.jpg
アニマル柄の服よね。

シマウマと記念撮影。

  かつて同じ徳山動物園に
  「動物に会いに行くのだからアニマル柄の服で」と
  黒と茶のそれはそれでシックなシマウマ柄の
  ワンピースで行ったら、幼稚園の遠足で来ていた
  お母さんたちの視線を大量浴びしたことがあり
  今でも主人との思い出話に出て来ます。


行く前に息子が
「オスのシマウマがママを見たら
『結婚してくださ~い』って言うんじゃない?」と
言っていましたが、残念ながらモテず。

珍しく水の外に出ていたカバ。
kaba5dec2010.jpg

ハエがたくさんたかって...。

かわいそうに、カバの目の下の黒い小さいブツブツは
全部ハエです。

徳山動物園を後にし
イルミネーションのある徳山駅前に。


かつて主人と来たことのある商店街は、
とっても閑散としていて
たくさんのお店がシャッターを下ろしていました。

illumi5dec2010.jpg
さっき動物園で見たマレーグマのツヨシくんもいました。

みんながイルミネーションを見に来て
街に活気が出てきたら、いいなぁと思いましたね。

ちなみに、この日は高速道路のSAのお店が2割引きの日。

お土産や食事がお得です。

こりゃあ高速で出るなら
毎月第1日曜日だね



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「できることからはじめています」】へ
  • 【「かあさんを まつ ふゆ」】へ
