スポンサー広告


 ←「洋子、やっぱりいってしまったのか」 →「できることからはじめています」


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

キャンドル作り

 ←「洋子、やっぱりいってしまったのか」 →「できることからはじめています」
大きいロウソクが欲しいけど
買うと数千円したりして結構高い。

そうなると、自分で作ってみるか、と
牛乳パックで作りました。

まずは家にあった薄いピンクの古いロウソクを削り、
100円ショップで買ってきたアルミのケースに適宜入れ、
息子の短くなったピンクのクレヨンを削って入れ、溶かし
一段目としました。
   
   candle13dec2010.jpg

真中に割ってない割り箸にロウソクの芯を挟んでいます。
ロウソクの芯は、以前ハンズで買ったものを持っていました。

ピンクのクレヨンは全部使ってしまったため
その後はロウソクをちょっと削っては、
入れものに残っているクレヨンで色をつけ、
3段重ねました。

最後の段、4段目は、参考にした記事に載っていた
氷を入れておいて、その上にロウを入れました。

こうすると、ガタガタと個性があるロウソクになるし、
もうロウがないので、少しでも大きいロウソクが
作れるかと。
   
   candle23dec2010.jpg

いよいよ、固まって、牛乳パックを破っていきます。
ちょっとドキドキ。

   101202_2029~001

できました~

   101202_2033~001

結構カワいくない?

何を作っても褒めてくれる優しい主人の

   「そりゃあ、売れるんじゃない?」

いつもの決まり文句、出た~

でも、入れようと思っていたアロマオイルを入れるの、忘れた~

もっと大きいものを作ろうと思ったけど
今回はこれでおしまい。

今度はアロマオイルのいい香りのする
もっと大きいもの、チャレンジしてみたいです。

結構ロウソクがいるけどね。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

No title 

ユミさんの生活、豊かだな~っていつも思う。
お金の話ではなく、気持ちの方ね^^

キャンドル、凄く素敵♪色も可愛いよー(*^_^*)

ありがとう。 

えー、そんなこと言われたの、初めて。
うれしい(*^_^*)。

そうならいいけど。

自分としては、限りある中で
溺れる者のようにもがいてるって感じよ。

aikoさんも豊かと思うよ~。
  • #708 あいこさんへ 
  • URL 
  • 2010.12/06 08:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「洋子、やっぱりいってしまったのか」】へ
  • 【「できることからはじめています」】へ
