スポンサー広告


 ← →風邪を引きそうなそうなときは


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

懐かしのアドヴェント

 ← →風邪を引きそうなそうなときは
息子が卒園した幼稚園から
卒園児の保護者の方もどうぞとご案内をいただき
今年は保護者アドヴェントを見せてもらいました。

懐かしい、暖かい、幼稚園の雰囲気。

ろうそくの燃えるにおい。
アドヴェントツリーにアドヴェントクランツ。

息子がいたときと同じでした。

そして保護者の方のコーラスとゴスペルフラ。

牧師先生のお祈りと祝祷。

特別にピアノのコンサート。

完全に見せていただく側になり、
しっかり堪能して帰って来ました。

帰りに幼稚園バスの運転手さんたちが
園児たちに焼いた焼き芋を
「ちょうどいいときに通りかかった」と
わけてくださいました。

運転手さんたちは、今でも、道路で
車同士でもすれ違うと手を振ってくださいます。

ああ、あの雰囲気に浸っていたかったのになぁ...。

今やあの「ひかりの子」はゲーム三昧。
一緒に行った友達の「ひかりの子(お嬢さん)」は
マンガ三昧と。うちも、それも三昧。

という私たちもどっぷり俗世間に
染まってしまったような...。

久々に、束の間の、こころ洗われるときでした。

幼稚園でも、クリスマスに向けて
園内に、徐々にクリスマスの飾りを増やしていって
クリスマスの雰囲気にして行くそう。

普段はパンツ姿の多い先生たちも
アドヴェントなどの行事のときは
みなスカートをはいて、胸元にそれぞれ
飾りをつけ、園児たちに「なんだか特別な日」を
意識させるそう。

私も、だんだん、クリスマスの飾りを
増やしていこうと、ふと立ち寄った
○イソー(極めて世俗的なところ)で

christmasornaments30nov2010.jpg

を見つけて買って帰りました。

こういうシンプルなものあるのね。
小さいけど16個も入ってお買い得。

外の木に吊るしても
これなら惜しくないし。

気持ちだけは、あの幼稚園の暖かさを
保ちつつ...。

息子が遊びから帰ってきたら
今日の話をしよう。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【
  • 【風邪を引きそうなそうなときは】へ
