スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「ボクはもう子供じゃないんだから(挨拶編)」 →Lion Bread行って来ました!!


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

miscellaneous

「New York Style Cheese Cakes, Coffee Cakes」

 ←「ボクはもう子供じゃないんだから(挨拶編)」 →Lion Bread行って来ました!!
ニューヨークスタイルのチーズケーキとコーヒーケーキニューヨークスタイルのチーズケーキとコーヒーケーキ
(2009/11)
平野 顕子

商品詳細を見る


の本の中で
Classic Devil's Food Cakeを作ってみました。

あまり作り方を見ずに
材料はそろったので作りかけてみたら
1段のケーキをナイフで2段に分けて
クリームを入れるものと思っていましたが、
なんと2つ別々に焼くレシピだった

同じ大きさの型は2つないし
えーい、いっそ1つの型で焼いてしまえとも
思ったが、焼き時間がわからない。

というわけで、1枚を焼いて取り出し
2枚目を焼きました。

cdfc27nov2010.jpg

手間ではあったが...

おいし~い

cdfc17nov2010.jpg

まさに「悪魔に魂を売ってでも食べたい」ケーキ。

ボストンで知り合ったMaryと一緒に
焼いたケーキを思い出しました。

Maryは、朝バス停で一緒で、乗るバスも一緒。
「いつも会う子」と思っていたそう。
私はバスの中でいつもテキストとにらめっこしていて
下ばかり向いている。

ある日、エアチケットのテキストを広げていて
「あ、この子旅行業やってる」と思い、
声をかけてくれた。
彼女は旅行会社にお勤め。

以降、家も近いし、いつも勉強ばかりしていた
私を(してないと追いつかない)
何かと連れ出してくれました。

ボストンを去るとき
「ケーキを作ってみたい」とひとこと言ったのを
聞き逃さず、こんなケーキを一緒に作ったこと
懐かしく思い出しました。

彼女は結婚、引っ越しで今は行方知れず。
Facebookでも見つからない。
また連絡取りたいな~。

話がそれましたが、
主人は珍しく2切れ平らげました。

また作りたいと思うケーキのリストに
載せることにしました。

本も、他にも作ってみたいと思うものがあり
買っても良いかな...と思う1冊。

ちなみにAngel's Food Cakeとは
シフォンケーキのこと。
Devil'sもあったんだぁと発見でしたね。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

No title 

最近、やっとケーキでも焼きたいな?ってな気分には
なったけど、まだまだ忙しくしています。
Angel's とDevil'sねぇ~。

私も手にしてみよう。
この本。

私もよ 

私も最近やっとケーキでも焼こうかという
気分になってきました。私の場合は夏が
暑かったせいなんだけどね。

この本には他にもシンプルにして
おいしそうなケーキがたくさん
載っていたのよ。
図書館で予約して手にしてみて。

  • #696 zukkoさんへ 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「ボクはもう子供じゃないんだから(挨拶編)」】へ
  • 【Lion Bread行って来ました!!】へ
