スポンサー広告


 ←「東京島」 →ブサイクちゃん


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

family

私なりの少子化対策案

 ←「東京島」 →ブサイクちゃん
息子が学校の水泳記録会で
我々が思ってたより、良い結果を出したので
気を良くした私と主人はそれぞれ
息子にプレゼントを買うことに。

私からはベイブレードのスタジアムを。

そして主人はベイブレードを。

買ったら、この夏最後の海水浴に行こうと
支度して家を出て、

トイザラスショッピングモールまた別のトイザラスとまわり

最後に頼みの綱のデパートへ!!

ベイブレード探しで時間がかかって
海水浴は実現しませんでしたが、
海だからと、主人はラッシュガード着用、
私は気楽なコットンワンピース姿で
あちこち探しまわった甲斐がありました。

帰り道。

息子は私たち夫婦が寄りたい・見たいと思うお店に
こころよく寄らせてくれないし、
ゆっくり商品を見せてくれない。

そこで私が考えた案ですが
各駐車場・ショッピングモールなどに託児があったら
どうだろうか???

そうすると、大人は子供抜きで
ショッピング、映画を楽しめ
街にお金を落とす。

託児にも当然相当のお金を払う。

気楽に、安心して子供を短時間でも預けられ
夫婦だけで出かけるチャンスが増えれば
少子化対策になるのではないか???

託児施設は食事時間になれば食事を提供し
街のあちこちに設けることで
競争意識も高まり、サービスや質の向上にもなる。


ああ~、いいねぇ

私もひとつ経営しようかしら?

保育士さんの雇用にもつながるし...



とか何とか熱く語っていたら

息子の一言。

「ママ、いい加減、黙りんさい!!




いくら託児があっても
うちの子だけは行かないだろうなぁああああ~。


気は強いけど、まだまだ「ママ、ママ」だし。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

日々、充実してるね♪
自宅のプリンターが治ったから
移動図書館に行きたいなぁと思って^^
来月、良かったら誘ってちょ☆

 

いやいや、それほどでもないのよ。

でも家ばかりいても煮詰まるしねぇ。

来月も図書館行くと思います。
また近くなったらメールで確認するね。
良い本が結構たくさんあるし、
ひと月借りれるので、たとえ小説のような
ものを借りても読めそうだし、おすすめよ。
  • #679 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2010.09/08 19:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「東京島」】へ
  • 【ブサイクちゃん】へ
