スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←悪いことばかりでもないかも... →Love and the City


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

懐かしのクリームソーダ

 ←悪いことばかりでもないかも... →Love and the City
100819_2052~001

クリームソーダです。

私は子供の頃、クリームソーダが
大好きでした。
お店でよく飲んでいました。

今は息子がクリームソーダが大好き。

彼も、クリームソーダがメニューに
あったら注文しています。

なんとか家で作れないかと
ネットで調べたところによると

ただの炭酸水と
かき氷に入れるメロン味のシロップを割って、
バニラアイスを浮かべるとできるそう。

最近よく作っています。

クリームソーダには思い出が

ひとつは父と一緒のとき
飲もうと思うと、どんどんあふれ出し
大変なことになったこと。

もう一つは
小学校高学年くらいになったら
父と今の母が、デパートでお中元などの商品を選ぶ間、
私はお金を持たされ、ひとりおもちゃ売り場のある階で
待っていました。

待っている間に
とっても喉が渇いて、渇いて...。

そのデパートはおもちゃ売り場の階に
小さいカウンターだけの喫茶店があり
クリームソーダがあるのも知っていました。

思いきって、一人で喫茶店に入り
クリームソーダを注文し、
一気飲みして、お金を払い、
出てきたことがありました。

今でもひとりで外で食事をしたり
お茶を飲むのは苦手ですが
小学生の私は相当の勇気を出したものと
思います。

息子がクリームソーダを飲む姿を見ながら
いつも小学生だった自分の姿を思い出します。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

思い出のクリームソーダだね(*^_^*)
私も大好きだよ♪

先日、学校のプールで息子くんがおーじに
『一緒に遊ぼう♪』って誘ってくれたのに
『一人で遊びたい…』って、断ったらしいんよ(>_<)
ごめんね!
せっかく誘ってくれたのに!!!
懲りずに、また遊んでやってね^^

 

クリームソーダって夏って感じよね。
外で注文することはないけど
私も今でも好きよ。

プールでのこと、聞いてなかったわ。
うちの息子は断られるの、慣れてるんよ。
いつも「断られた」と言ってるわ。
でも、おーじくんのお母さんが
そう言って下ったこと伝えるね。
ありがとう(*^_^*)

  • #673 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2010.08/24 08:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

息子くんによろしく伝えておいて~

どうやら、泳げる様になったのを
私に見てて欲しかったらしいです(^_^;)

 

おーじくん泳げるようになったんだね。
(前は泳げなかったと言われていた
よね??)
スイミングスクール効果ある?
うちも息子に行ってみたらと
言ってるけど、ダメなんよ(>_<)

  • #675 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2010.08/25 10:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

全然泳げなかったよ~
おーじも始めは行くの嫌がってたのに
今は、楽しそうに通ってるよ!

 

私が泳げないので一緒にプールに
行っても、適切な指導ができないのよね~。
スイミング行ってくれたらと思ってるんだけど...、うちの息子はなっかなか...。

おーじくんが楽しそうだってこと
言ってみるわ(*^_^*)
  • #677 aikoさんへ 
  • URL 
  • 2010.08/27 09:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悪いことばかりでもないかも...】へ
  • 【Love and the City】へ
