スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「思うとおりに歩めばいいのよ」「楽しみは創り出せるものよ」 →My casablanca


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

友達は友達

 ←「思うとおりに歩めばいいのよ」「楽しみは創り出せるものよ」 →My casablanca
今週のこと。

夜、元同僚のアメリカ人女性が広島に来ているので、
別の元同僚と会いに行ってきました。

行ってみると、会場には彼女を知る人たちが
たくさん来ていて、私たちがその夜、最後の訪問者。

みなさんお帰りになり、私たちだけになると、
その場はまるでかつでのオフィスのよう。

離れていても、友達は友達だなぁ~。

話は尽きないけど、夜もふけてきて
その場を後に...。

今度いつ会えるだろう...。

でも、メールもあるし、インターネットもある。

何よりfacebookがある!

ずっと以前より、遠くの人とでもつながっていれる。

思うに、私ももっと人生をエンジョイしないと
いけないな。

人生は短い。

とりわけ健康に恵まれているうちに
もっともっと人生を楽しみたい。

もっともっとやってみたかったことに
挑戦したい。

なんだか前向きになれた夜でした。



はてさてその間うちの「赤ちゃんもの」は...。

家に帰るとやはり主人とまだ起きていて

「夏休みの宿題だいぶやったんよ」と。

ニュースを次から次へと見ている主人のそばで
宿題をしていたらしい。

私が帰ると、ふたり寝室に上がって行きましたが
お風呂から上がると、階段の上に息子の顔が...。

「眠くないんだ」と。

淋しかったの?と聞くと
涙がふっくらほっぺをポロポロっと。

私が髪を乾かしたりしている間
更に宿題をすすめながら待ち
結局一緒に寝ました。

思えば、息子が産まれて
私が夜いないことなんてはじめて。
(昼にいないこともないんだが...)

まして11時過ぎに帰って来るなんて。

息子にとっても良い経験になりました。

スポンサーサイト
記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

素敵な夜だったんだね(*^_^*)

私は、洋画や洋楽が大好きだけど、まったく英語は駄目(+_+)
そういう世界を持ってるyumiさんは、とても素敵だと思う♪

私、今の人生にすごく満足してるけど、色んな夢を諦めてきました。

でも、それもまた私が選択した道で、自分で決めて歩んでる人生。

後ろ向きに生きてても、必ず新しい朝はやってくる。悩んでも進まなければいけないなら、前向きに進めば良い。

死んだら最後。置かれた環境で、いかに死ぬまでの人生を楽しむか。
だね^^☆

英語不得意の私にyumiさんは頼れる存在!
また、ブログの副題の件、よろしくです(*^_^*)

夏休み中に、一度でも遊べたら良いね~^^♪

 

毎日暑いね~。

いろいろやりたいことをしてきたけど
でも、あきらめた夢がまだ心のどこかに
くすぶることがあるのよ。

でも、自分でそう選択したんだものね。
もう前向きに歩むしかないよね。

まだまだ夢は持てる!!よね。

長い夏休み。
ほんと、遊べたらいいね~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「思うとおりに歩めばいいのよ」「楽しみは創り出せるものよ」】へ
  • 【My casablanca】へ
