スポンサー広告


 ←企画展「化石がドーンッ」 →満を持して


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

happy reading

「今がいちばんいい時よ」

 ←企画展「化石がドーンッ」 →満を持して
   
今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))
(2004/12)
ターシャ テューダー

商品詳細を見る


移動図書館でいつも会う友人お勧めの本。
その場で即借りしました

日本のファンへの書き下ろし。

「老年を楽しめることは自然の贈り物」だそう。

89歳にして、「今がいちばんいい時よ」と
言える人生、毎日なんて、率直にうらやましい。

同じような生き方をする、しないは別にして
このように自分が幸せで、活き活きと
老年を送れたら...

そう思わずにはいられません。

写真が多く、本としてはすぐに読み終えましたが
ページページにターシャの言葉が宝石のように
ちりばめられて、ときどき読んで、元気になりたい、
安心したいと思うような本でした。

  写真のお花いっぱいの家、庭がステキ

  好きなものをずっと大事に使うというのもステキ

  私が子供のときに憧れていたような動物いっぱいの
  生活もステキ

これは「ターシャ・チューダーの言葉」としては
3冊目で、ぜひ前2作も読んでみたいと思います。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

移動図書館とは~なつかしい。
子どもの頃は、楽しみにしていたなぁ。

「今が一番良い時」と言えるように努力したいね。
過去があるから、そう言える今がある。

そう思います。

 

移動図書館って持って来られる本が
凝縮してて、興味をひかれる本が
見つけやすい気がするのよ。
普通の図書館も行くけど
なんだか見逃せなくてね。

90近くなって、元気で
活き活きと暮らせるというのは
やはり若いころに積み上げられたものが
あるみたい。

精神的な強さ、もあるだろうし。

健康でもいたいよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【企画展「化石がドーンッ」】へ
  • 【満を持して】へ
