スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←「すっきり暮らすコツと習慣」 →「今がいちばんいい時よ」


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

企画展「化石がドーンッ」

 ←「すっきり暮らすコツと習慣」 →「今がいちばんいい時よ」
広島市こども文化科学館で、
化石を展示した企画展「化石がドーンッ」を
していたので息子と行ってきました。

普段車を使うことが多いので
今回は息子のたっての希望でバスで...。

Paspy初体験でした。
(遅ればせながら...

車窓から外を見ている、いつになく無邪気そうな息子の
横顔を見つつ、こうしてバスに一緒に乗るのも
楽しいなと。

100710_1444~001

入場は無料で、展示物はそう多くはなかったのですが
息子は大満足のようでした。

恐竜の糞と卵の化石には触ってみることもでき
こんな古いものに触れるなんて、不思議な感じでした。

1階と2階の参加型の展示物を回り
数年前に行ったときより、理解度が違うし
できることが増え、楽しかったようです。

帰ってからも「今日は楽しかった」と
何度も言っていたので。

やはり子供がそう言うと親は素直にうれしいもの

その後、恒例の、売店でのお買いもの。

レプリカの恐竜の牙をご購入。

夕方、仕事が終わった主人と待ち合わせ
買い物して、夕食を食べて帰りました。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

Paspy初体験、おめでとう

子ども文化科学館、良かったね。
同じ経験でも子どもの成長が見られるよね。

私も、近いしkei連れて行ってみようかな?

 

それにね、しばらくして行くと
子供もだけど、私もどんな展示物が
あったか忘れてしまっているのよ。
だから、新鮮だったわ。

来週からまた恐竜の展示があるようなので
それに行こうと思っています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「すっきり暮らすコツと習慣」】へ
  • 【「今がいちばんいい時よ」】へ
