スポンサー広告


 ←「小さなインテリアガーデニング」 →アナベル


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

ボクは赤ちゃんアレルギー

 ←「小さなインテリアガーデニング」 →アナベル
息子はごく小さい頃から

「ボクんちには赤ちゃんはいらない」と。

大人がどうしてか尋ねると

「だっておもちゃとか買ってもらえなくなるし
抱っこもしてもらえなくなる。
みんなが赤ちゃんをかわいがって
ボクをかわいがってくれなくなるから」と。

何年も経った今もそれは変わらず。

時に私や主人が
息子の甘ちゃんぶり、のんびりさに呆れて

「こりゃあ赤ちゃんにうちに来てもらって
ちょっとは競争心を養ってもらわんといけんね」と言ったりすると

「いや、うちは赤ちゃんはいらん。
お願い、産まんで」

「ボクは赤ちゃんアレルギーだから
赤ちゃんはダメなんよ」

「もしか赤ちゃんが来たら
赤ちゃんが欲しい家にあげる」


などと言っています。

この間も、もしか赤ちゃんが来てはいけないからと
リビングのドアに張り紙を貼っていました
100705_0945~001「赤ちゃんってどういう字?」「おいおい、一年生で習った漢字だろ?」

先日の息子の日記に

「ママとパパが赤ちゃんをつくるといって
おどします。やれないです。
赤ちゃんはすきだけど、ぼくをむしするので
こまります」

と書いていました。

息子は動物をかわいがるので
もしか赤ちゃんができたら
きっとかわいがると思うけど...。

いや、動物と赤ちゃんは違うか~。
近所の小さい子にも興味ないみたいだし...


まぁ、こればっかりは、ねぇ。

親が決めること、プラス、運?縁?タイミングだから、ね。
(特に希望してなくても、できることもあるし...)

きょうだいがいてもいなくても、自分次第。
自分の生き方次第だから。

おっとりした(いや、そうでもないか?)息子ですが
私も年を取るにつれて
ずいぶん、変わっているから
(最近は強烈にオバサンも入ってますが...
息子も息子なりに成長するでしょう



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

息子くんの気持ちがよく出てる絵だね(*^。^*)

もし、ベビーが来たら、実際は可愛いがるかもね?
息子くん、生き物大切にする優しい子だもん♪

 

そうかねぇ。
そうかもねぇ。

自分をかわいがってくれなくなると
思ってるみたい。

そう教えたわけじゃないので
小さいきょうだいがいる子を見て
「抱っこしてもらってないな」とか
思ってるみたいよ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「小さなインテリアガーデニング」】へ
  • 【アナベル】へ
