スポンサー広告


 ←「じぶんでつくるクスリ箱」 →家の外回りの踏み段


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my husband

庭の狭い通路をどうするか

 ←「じぶんでつくるクスリ箱」 →家の外回りの踏み段
隣家と接した狭い通路をどうするか...?

そのまま放っておくと雑草が生えてしまい
世話が大変だし、すきっとしない。

以前雑草を生やさないという黒いシートを
敷いていましたが、細かいメからしっかり
雑草が生えてきて、これまた抜くのが大変。
しかも、美しくない。

で、ああでもない、こうでもないと
主人と検討した結果、
敷石を敷いて、その間に小石を敷き詰めることに。

いざ、ホームセンターに敷石を見に行くと
いろいろありましたが、主人が

「オリジナリティがない」と。

そんなわけで、主人が自分で木枠を作り
コンクリートをこねて入れ、
ほぼかたまったところで手形、足形を入れたり、
字を書いたり、絵を描いたりして
自作の敷石を作りました。

shikiishi29jun10.jpg
shikiishi329jun10.jpg小石が乗ってよく見えませんが...

おまけに、自分で作ると安上がり
良い記念にもなり、手作りがイチバンです。

しかし、よく作れるなと主人に感心です



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

すごい!
旦那さん、器用なんだね(*^_^*)
すごく良い自家製のタイルだよ~♪
記念になるね☆

 

ちょっと表面がガタガタだったりするけど
それが、手作り、よね~。

ありがとう(*^_^*)

 

良い思いでになるし~記念だね。
ホント、ご主人はすごいわぁ~
ラブリーな家族って言うか、楽しそうよ。
3人で作ってる姿が目に浮かびます

 

記念にもなるし
自分で作れば安上がりなんよ。

それに主人の作ってみたい気持ちが
満足するしね。

おかげで雑草が生えるのが
少なくなりそうでうれしいよ。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「じぶんでつくるクスリ箱」】へ
  • 【家の外回りの踏み段】へ
