スポンサー広告


 ←息子と外食を... →小旅行(九州)


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

心が軽くなりました。

 ←息子と外食を... →小旅行(九州)
先日のフラで。

初めてお会いする生徒さんの中に
円熟した女性がおられて、
その方いわく。

「今、自分の好きなことをしたらいい」と。


確かに子育て中は、
自分を中心に、したいこと、やりたいことが
必ずしもできない。


好きなことをしていたら
きっと、将来何かにつながると。

その方も子育てがひと段落して
10年近く手当たり次第に興味あることに
いろいろ挑戦してきたそう。

で、今、その中で、続けられることを
好きで、続けていると。

一日一日を大事に
「ああ、今日という一日を何をして過ごそう」
と思われるそう。

フラの先生も、
「子育て中は、過去何をしていても
その間、それがストップしてしまう。
でも、それを子育て中に更に円熟させて
いざ、子供の手が離れたときに活かせたら」と。

そうならいいな~。

ちょっと心が軽くなりました


でも、思うようにできないと
今、自分が何をしたいのかもわからなくなるときが
あるんよね。


今、何より自分は子育て中なんだからと
気を楽に...

でも、一日を大事にできたらと。

まずは目標は低くだな...。




記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

こんばんは♪
今日、後ろ姿だけお見かけしましたぞ!
ゆみさんのブログ、リンクしても大丈夫?

「今、自分の好きなことをしたらいい」
良い言葉だね♪
少しずつでも自分のしたい事してたら、将来、そこから芽が出て花になるかもしれないもんね☆
一日一歩でも毎日少しずつ楽しめれば、いずれ世界一周できるぐらいの経験に繋がるかも♪

今日も暑かったね 

声かけてくれたらよかったのに。
後ろ姿でよくわかったね(*^_^*)

うん、リンクして。
私もしていい?

そうなの。
時に「これでいいのかしら?」とか
いろいろ考えてひどい焦燥感に
かられることがあってね。
でも、そういうときにこの言葉を
思い出せたらと思って。
この方だけじゃないのよ。
このようにアドバイスしてくださったのは。
だから本当のことだと思うの。

今は子育てっていう大事なことを
しているんだものね。

 

リンクよろしくです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【息子と外食を...】へ
  • 【小旅行(九州)】へ
