スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←引きこもりしてます。 →「恋してないんじゃない?」


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

りんご飴って家でも作れるんだぁ

 ←引きこもりしてます。 →「恋してないんじゃない?」
先日、姫りんごが安く出ていたので
りんご飴に挑戦しました。

りんご飴は屋台で買うものと思っていましたが
クックパッドで検索すると、たくさんレシピが
載っていて、皆さん家でも作られるのねぇと感心。

ringoame24mar10.jpg

私は目分量でしましたが、結構砂糖を使ったのに
2個しかできませんでした。

ringoame224mar10.jpg


姫りんごとりんご飴が好きな息子が喜んで早速ガブリと。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

私にとって祭りの醍醐味 

母が、上手に食べられないからダメだと
中学生になって、初めてりんご飴を買って
食べて、それからはりんご飴に夢中になってたわ。
家でも出来るんだろうけどね~
姫りんごはもちろん、
ぶどうとか、みかんとか、小さな果物で
お家で作るといいね。

大人になって、屋台なんぞ、埃なんか気になって何一つ買う気になれない私です。

それに高いし 

屋台のものって、びっくりするほど
高いよね。
おもちゃでも何でも。

普通のりんごでも小さく切ってりんご飴に
したらいいんだけど、なかなかいつもは
できないわ(>_<)

残った姫りんご、焼きリンゴにしたけど
皮が固かったわ...(ーー;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【引きこもりしてます。】へ
  • 【「恋してないんじゃない?」】へ
