スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←最後のフラ →息子からのプレゼント


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

ハワイアンキルトのクッション

 ←最後のフラ →息子からのプレゼント
先日作りかけを紹介した
モンステラのハワイアンキルト、
クッションカバーになりました。

cushion12mar10.jpg

30センチ四方の小さいクッションです。

モチーフの周りに、ハワイアンキルトの特徴である
波紋のように広がるステッチをほどこしてあります。

モンステラとはハワイ語で「水がわき出る」と
いう意味があるそうです。

結構気に入りました
楽しかったし...
他にも作ってみようかな...

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

早い仕上がりで~ 

すごい!上手に出来てるねv-22
色違いで作っても?いいかも?
チクチクする時間、楽しいよね。

失敗は見えないかしら? 

いや、失敗しているところがあるけど
ぱっと見にはわからないよね。

ミシンを使わず縫物をするのは
ちょっとの時間で気楽にできていいよね。
私も色違いで作ろうかと考えたり
コースターみたいなものを作ってもいいしと
思ったりよ。
何にしても、手芸をちょこちょこするのは
楽しいね。

 

こんにちは。
今、私の所のコメントを見て、お邪魔しました。
ボランティアなんですが、ハワイアンキルトを4月から教えてるんですよ。
本当にミシンと違って、時間がある時にちょこっとできるので、いいですね。
また来ます!

 

コメントありがとうございます!!

教えられるほどの腕前なんですね(*^_^*)
すご~い。
私も教えていただきたい!!です。

私もばってんさんのところの
ハワイアンキルトを見て
また作ってみたくなったところです。
今、息子のバッグを作っているので
それを作ったら布を選びに行こうと
思っています。

また来てくださいね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最後のフラ】へ
  • 【息子からのプレゼント】へ
