スポンサー広告


 ←アップルパンとアップルパイ →改めて息子用に余り布でスリッパを


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

うちもひな祭りします

 ←アップルパンとアップルパイ →改めて息子用に余り布でスリッパを
女の子のいる友達が
「男の子だけの家もひな祭りするの?」と。

そうよ!

するのよ!

だってうちには、正真正銘、れっきとした
私というがいるんですもの

というわけでうちの昨晩のメインの献立は

ケーキ寿司

girlsday4mar10.jpg

寿司飯をケーキの型に詰め、間に具を
はさんで層にしたものです。

今回の寿司飯には、干しエビとごまが入っていて、
層の部分には鶏のそぼろが入っています。

力量の関係で3層にはできませんでした。
(具もなかったし...)

それと、豆腐ととき卵を合わせたものを
ラップに包み、巾着型にしたものを
そのまましばらく煮て固め、汁をはったもの。

そしてエビ、鶏のささみいり茶碗蒸し。

あとはお決まりの、息子がもう何日前から
狙っていた「雛あられ」です。

野菜不足かと思いますが、まぁ、ケーキ寿司で
燃え尽きたということで...


以前は、何か作ろうと思うと
スーパーに行って食材を調達していましたが、
そうなると、他にもいろいろ買って、
結局、賞味期限ギリギリに焦って食べるか、
賞味期限切れにおそるおそる食べるか、
になっていたのですが、最近は、家にある材料で
料理を作ることに凝っているのです。

なるほど、こういうのを節約料理というのね




記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

我が家は・・・ 

若い姫が一応いるが、彼女は
「べつに雛祭りなんてどうでも良いじゃん?!」
なんてのたまう・・・反抗期

一応、ちらし寿司だけ作ったわ。
喜んで食べてたけどね~

そういうお年頃になられたのね 

赤ちゃんだったのにねぇ。
そうおっしゃるかぁ。

お雛様は飾られた?
とても素敵なお雛さまよね~。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アップルパンとアップルパイ】へ
  • 【改めて息子用に余り布でスリッパを】へ
