スポンサー広告


 ←春のたのしみ♡ →うちもひな祭りします


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

アップルパンとアップルパイ

 ←春のたのしみ♡ →うちもひな祭りします
お店でリンゴが安く出ていたので
久々にアップルパンをすることに。

まずリンゴに砂糖を加え、レンジで加熱。

ホームベーカリーで作ったパン生地を広げ
リンゴを散らして、巻き寿司のようにくるくると丸め、
輪切りにして、発酵へ。

100302_1717~001

膨らんで来ました。
100302_1755~001

そして180度のオーブンで焼きます。

100302_1833~001
うちはケーキクーラーがないので、オーブンの
トースター機能のときに使う網を利用しています。

このパンは適当なところでちぎって食べれるところが
またいいところ。

100302_1833~002

リンゴが余ったので、冷凍のパイシートで
アップルパイも。

アツアツにアイスを添えて食べるのが
おいしいんだな、これが

applepie3mar10.jpg
シナモンを入れるのを忘れたので後でかけています。

ところで、昨日は大失敗をしました

アップルパン、アップルパイ、そして、夕食は
グラタンとオーブンを効率よく使おうとか
あれこれ考え事をしていて気もそぞろになっていたのか
グラタンをオーブンから出すところで
天板ごと、全部床に落としてしまったんです

大きな音に息子もかけつけ、ふたりで呆然。

割れたお皿と、周辺にも飛び散ったホワイトソースと具を
見て、泣きそうになりました

息子も黙って雑巾を持ってきて、掃除を手伝ってくれ
ふたりで黙々と片づけをしました。

幸いにも、グラタン皿2つは割れずに済み、
普通に着地したので、中身が残っていましたが、
うえに乗っていたチーズなどの美味しい部分は
ほとんど床に落ちてしまいました。

息子に「インスタントカレーでも食べる?」と聞くと、

「ううん。ボクはコレを食べるよ。コレがいい」

「うん、おいしいよ」と完食。

少し遅く帰ってきた主人も、その話を聞きながら
具のないグラタンを食べつつ「おいしいよ」と。

ああ、うちの男子たちは優しいなぁ...。

勉強しない息子ですが、今は優しい気持ちが
育っていたらいいのかぁ...あ...あ...???





記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

息子は優しい 

男の子ってホント優しいぃ~
この優しい子が・・・将来は奪われるのか?
これが姑根性の始まりか?
と怖くなります

そうなんよ 

毎晩恋人つなぎで手をつないで
「好きだよ」「好きだよ」と
言い合いながら寝ている彼氏がよ~。

いつかひげも生え出して
男になっていくなんて
信じられんが、息子は成長して行くから
私も成長しなくちゃと、いつも
息子を見て思うわ。

なんか、赤ちゃんが大人になるって
不思議だね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【春のたのしみ♡】へ
  • 【うちもひな祭りします】へ
