スポンサー広告


 ←息子の好物 →パイナップル編み


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

フラとパウスカート

 ←息子の好物 →パイナップル編み
息子の通っていた幼稚園の
フラのサークルにOGで参加しています。

先日久々にレッスンに行って
「涙そうそう」の練習を始めました。

この歌を知ってはいましたが
これまで特に真剣に聞いたことがなくて
家でこの歌を自分で歌いながら練習していると
歌詞に「ぐぐっ」と来て涙が出ました。

で、その夜は父に電話をしてみました。

ところで、フラのパウスカート
実はすっごい簡単な作りなんです。

pauskirt20jan10.jpg

4メートルの生地をスカート丈で折り
3、4本、ゴム通しを縫います。

それをスカートになるように「わ」に縫い合わせ
ゴムを通してできあがり。

写真のスカートは裏返しになっていますが
実際に履くと、短い丈の部分が内側に入って
それだけ腰回りがふんわりしていいらしい。

ちなみに、収納するときは
裏返ししておいた方がいいそうですし
着るときも、足からずぼっと入れず、頭から着るもの
と先生はおっしゃいます。

先生は2枚仕立てになったものなど
いろいろ持っておられますが
人に言わせるとそれは先生が着るものだそうで
生徒はこういうものを着ています。

海、土、木など、いろいろな自然の色、柄の生地があり
見ているだけで楽しい気分になります。

3月の発表に向けて練習しています。
その後は、さすがにいつまでもOGで残れないので
私もいよいよ卒園するかな、と思います。

ところで、先生のフラはとても優美で美しく
これまた油断をしていると(?)涙が出てしまうんです。

こういう涙はいいですよね...




記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【息子の好物】へ
  • 【パイナップル編み】へ
