スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クリスマスリース →警察で


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
クリスマスリース ←クリスマスリース    →警察で 警察で
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

巾着袋つくり

 ←クリスマスリース →警察で
旅行に行ったり、実家に帰るたびに
スーツケースの中のものを整理するのに
いろいろな大きさの袋があったらいいなぁと思っていたら
栗原はるみさんの本で巾着袋が紹介されていました。

ひとつひとつ刺繍をほどこして作る袋。

私も作りました。

fukuro2009129.jpg

栗原さんのほど手は混んでませんが...。

巾着の紐は、お菓子などについていたリボンを再利用しました。
おまけに生地も私の古い麻のスカートを再利用。
ロングのフレアスカートだったので生地もたっぷり。
いい感じにこなれて、柔らかくなっています。

息子のお気に入りは
091208_2041~001

これは友達のzukkoさんがしていた刺繍をヒントにして
施しました。

最近は市販品でも素敵なのがあるけど
こうして廃品利用で作るのもいいなぁと思いました。


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
クリスマスリース ←クリスマスリース    →警察で 警察で

~ Comment ~

素敵じゃん(^^♪ 

いいねぇ~
廃物利用になるし・・・なんといっても、刺しゅう(*^_^*)
頑張ったねぇ~
素敵だわ。

そうそう。
小学校などで野外活動の折、3泊とかあるので、
その日ごとに、下着をセットしておくと便利なので、
私もyuki用に沢山巾着作ったのを思い出したわ~

大浴場などに行くとき、巾着を持っていけるから、
便利だよね

やはり手作りはいいわよね 

ビニール製でいいのが安く売ってることがあるけど
やはり布の方が通気性がいいかと思ってね。

もっと大きなものも作りたいと思っているところよ。
簡単なことなんだけど、なかなか腰が上がらずでね。

大浴場用にもっと素敵なのを作りたいわ(*^_^*)
部屋で着替えていくから手ぶらで行くことがおおいけど
髪留めとか、何か入れれるものね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クリスマスリース】へ
  • 【警察で】へ
