スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バラを買いました →巾着袋つくり


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

クリスマスリース

 ←バラを買いました →巾着袋つくり
先日ご近所の先生の家で作ったリースが手元に返ってきました。
リース展に出てたのです。
昨日は家族3人でそのリース展を見に行きました。

先生のご指導を仰ぎながら
手直しを頂いてできた私のクリスマスリース

091207_1041~001

事前に先生のお宅に伺い
このようなリースを作りたいと打ち合わせをして
先生が材料を準備してくださって
友達と二人で習いに行きました。

打ち合わせのときはアップルパイ
教室のときはチーズケーキ、ブルベリーソース添えを
頂きました。

お花のセンスだけでなく
おいしいケーキと、テーブルセッティングと
モデルルームのようなお部屋。
とっても素敵でした。

うちに帰って
リビングの息子のコーナーを見て

ほぉ~

とため息。

先生の家にも、うちの息子と同い年の男の子がおられるんですけどね...。

まあ、今だけとあきらめつつ
私は他をきれいにすることにします。




スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

すごい 

リース素敵だねぇ~
クリスマスだわ

生花じゃないけどね 

昨年は生花で作って、やはり本物はいいわぁと
思ったんだけど、今年はせっかく先生に習うのだから
長持ちするものをと思って、フェイクにしたのよ。

他の生徒さん達の多くは、ナチュラル系のリースが
多かったわ。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バラを買いました】へ
  • 【巾着袋つくり】へ
