スポンサー広告


 ←本について →大変ご無沙汰です


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

古代を感じて

 ←本について →大変ご無沙汰です
金曜日の夜、明日どこかに行こうということになり
私の「行きたいところスクラップブック」の中から
主人と息子が選んだところに行ってきました。

まずは、主人が行ってみようと言った庄原市のイタリアン

散々探してお店にたどりついて
息子は一目見て
「ここ、イヤだ」と。

なんと言うか、手入れしてない感じで
枯れた植物の鉢植えが駐車場に鎮座している。

「まあ、そう言わず」と空調を効かせてないお店に入って料理を注文。

スープはポテトとかぼちゃの冷たいスープ。
これは息子もちょっと口をつけた。

次に運ばれてきたのは天然酵母を使った自家製パンと
手作りの様々なハーブなどが入ったバター(薄味)

いざ食べようと手を伸ばすと
パンの入っているカゴにアリのような小さい虫が...
(主人いわくゴキブリの赤ちゃんではないかと)

よ~く見るとそんな虫がたくさんカゴの中をはっているのです!!

ぎゃ~と虫取りに翻弄。

お店の人がパンを変えてくださったけど
息子はすっかりトーンダウン。

次ぎに運ばれてきたパスタも、美味しかったけど
けど、ちょっと塩が欲しいような。

以前広島市中心でお店を出しておられて
行列ができるほどの人気店だったが
おいしく新鮮な野菜を求めて庄原にお店を
出されたと聞いたが...。

そんなわけできっとヘルシーさを意識して
全体的に塩分控えめにしておらえるのかなと思うが...。

息子はついにデザートにも手をつけず。
自家焙煎コーヒーは薄く...。

帰りの車で主人と私がレストラン評価をしていると
息子はひとこと。

「だから、最初っから行きたくないって言ったんだよ」

まぁねぇ。

その後気をとりなおして
息子が行きたいと言った
島根県簸川郡の荒神谷史跡公園へ。

銅剣358本が一度に出土したところで
銅鐸や矛も見つかっています。

発見当時日本での銅剣の発見総数は300本くらいで
一度にそれだけの数がみつかったところで注目されたそうです。

発掘が好きな息子は大喜び。
私の好きな竪穴式住居の再現もありました。

teteana28sep09.jpg

お抹茶セット(息子)と冷やしぜんざい(主人と私)で
一息ついて、遊具で遊んで後にしました。

その後あちこち寄りながら、9号線を通り
夜遅くなり帰って来ました。





記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

残念なレストラン 

ほんとに精力的に色々と旅されてますねぇ~
折角行きたい所リストに上がってたところに
足を運ぶ事が出来たのに残念ね・・・

古代・・・いいよね。
「吉野ヶ里」がお勧めよ
http://www.yoshinogari.jp/
子どもが十分楽しめるわ

パソコンが壊れてね~(T_T) 

結局どうしようもなくて
新しいのを買ったのよ。

それで返事が遅くなってごめんなさい。

吉野が里は有名よね。
お正月にそのあたりに行く予定なので
年始はあいてるようだし、行ってみたいわ。

ありがとう(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本について】へ
  • 【大変ご無沙汰です】へ
