スポンサー広告


 ←やっと行き始めました →本について


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

gardening

季節外れのスイカ

 ←やっと行き始めました →本について
植えておいた「タヒチ」という品種のスイカを
先日収穫しました。

ひとつの苗?に実は4、5個くらいにしましょうと
書いてあったので、それ以上できるのかと思ったら
ひとつだけ実をつけました。
まあうちのような貧弱な土では仕方のないことですが...。

大きめの夏みかん程度の大きさです。

思い切って収穫して、切ってみたら...

watermelon15sep09.jpg

赤い!!

やったー!!と皆で大喜び。

冷やして食べると、これまた

おいしい~!!

この夏食べたどのスイカより甘かったような...。
期待してなかっただけに、余計そう思ったのかもしれません。

この夏は、狭い庭の一部を家庭菜園にし
インゲン、なす、トマト、ブロッコリ、そしてこの
スイカを植えました。

インゲンはもう終わり、今は、なすとトマトを
ひとつまたひとつと収穫しています。

ブロッコリは、葉の間からそれらしいものを
覗かせはじめました。

冬は何を植えようか、と狭いながらも
楽しみにしています。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

恵み 

小さなスイカがあるんだね~

家庭菜園が出来るっていいね

うちのヘンじゃぁ、空気悪くてそうゆう楽しみは無いけど、
keiのピーマンが育っています。

次は何か・・・楽しみだね

「黒いスイカ」というものだったわ 

本来は小玉すいかくらいの大きさになるもの
だったのかもしれないけど、うちの痩せた
土地なのでこんなに小さくなったのかもしれないわ。

ピーマン、いいねぇ。
うちも来年は植えてみよう。

恵みはありがたいものだね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっと行き始めました】へ
  • 【本について】へ
