スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←桃風味のミルクゼリー →はじめての滝


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

九州旅行

 ←桃風味のミルクゼリー →はじめての滝
高速道路が週末一律1000円ということで
九州に行って来ました。

金曜日の午後に出て、北九州で1泊。

以前から行きたかった「いのちのたび博物館」へ。

思っていた以上の展示物に私たち大人にも
見ごたえがありました

dino28jul09.jpg

恐竜、化石、地球のこと。
息子の好きなものだらけで大喜び。

次の日は大分市の水族館「うみたまご」へ。

seiuchi28jul09.jpg
セイウチの大きさにびっくりでした。

この水族館は魚と触れ合える場所を作ったりして
入場者の多いところです。

水族館は結構行きましたが、私は下の関のが1番好きかな。

宮島の水族館は改装中で、今休館しています。
いろいろな水族館を視察して
良いとこ取りのいいものができると思うので
楽しみにしています。

旅行3日目は、別府をうろうろして、湯布院散策。

以前主人と行った場所を探しうろうろし
家族露天風呂に入りました。

やはり温泉っていいですね。

最終日。
4日目はまず門司港。

トロッコ列車に乗ったりして町並みを散策しました。

息子に「レトロ」とか「大正ロマン」とか説明しようとしましたが
イマイチぴんと来ない様子。

人生経験の浅い彼には、わからないだろうなぁ。

これから様々な経験をすることにより
その時代の雰囲気がわかるようになるんだろうと思いました。

門司港駅にあった古い消防車です。
ufuin28jul09.jpg

そして最終目的地、秋芳洞へ。

私と主人は数年前に行きましたが
いつ見ても、自然の力に圧倒されます。

この夏は開洞100周年記念で
中をライトアップしていて、更に幻想的な雰囲気でした。

akiyosidai28jul09.jpg

そして、帰路に。

大雨災害で通れない箇所が幾つかあり
迂回、迂回で、遅く帰宅しました。

いろいろな意味で自然を意識する旅でした。

結局高速道路を1000円で走れるという恩恵には
あずかれませんでした

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【桃風味のミルクゼリー】へ
  • 【はじめての滝】へ
