スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Botanical Garden →Hashioki -chopstick rest-


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

Yamaguchi Flower Land

 ←Botanical Garden →Hashioki -chopstick rest-
20061007164256.jpg


20061007164410.jpg


この春、山口県柳井市にオープンした「やまぐちフラワーランド」に行ってきました。

ん?思ったより、大層こじんまりしたところで、見通しが良いので、
ぷよを放し飼いにしてもすぐ見つかりそうなところでした。
(本人が私たちから離れて遠くに行けば、の話ですが...。)

様々なお花が咲いていて、それぞれにテーマがあり、きれいに整備されていました。
が、大きな植物公園と比べて、学術的な要素はなく、
身近なお花ばかりで、ただの公園という感じではありました。

20061007161143.jpg


散策にはちょうどよい気候で、一周する頃にはほどよくお腹が空いていたので、
売店でソフトクリームを買って食べました。

20061007161217.jpg


帰りに柳井市内の白壁の通りをちら、と見て、
岩国の米軍基地の敷地の横を通って、ぷよに、もしや戦闘機の一機でも
見せてやれないかと思いましたが、見えませんでした
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

運動会が終わり・・・役員会が終わり・・・ほっと一息しています。

新しく出来たのですね。フラワーランド。

気候もよく、写真も、良く撮れていて素敵ですね。

私達も、行ってみたいと考えているうちに、冬がやってきそうだわ(-_-;)

 

秋だもの、運動会のシーズンよね。
お疲れ様。
後は、のんびりと体と心を癒してください。

写真は主人が撮ったんよね~。
私は写真にはかなりいい加減で、スナップ写真の女王に徹してるわ。

うーーん。
率直にコメントすると、フラワーランドは遠方だし、
あそこまで行くなら、湧永庭園がいいわよ。
あっちの方が、広いし、無料だし、近いし。
行かれたことがないようなら、是非お試しください。

またメールするね。

 

湧永は・・・慶一郎が生まれる前には、4人で(-_-;)何度か行ったよ。

あの頃は、予約しなきゃ、ならなかったのよ。
湧永庭園に入るのにね。

近場で、森林公園も楽しめそうだし。
慶一郎連れて行きたいが、行事が続いていて、なかなか週末に自由がきかないです。

また、プログで、紹介してね。

 

そうかぁ、4人でね...i-232

私がもう何年も前に初めて行ったときにも予約などなかったけど、
きっとそれよりずっと前に行かれたんだろうね。

「花みどり公園」もいいと思うけど、
うちの息子は芝スキーをしたがっているが、
あそこの分は、すごいスピードが出てね。
私は怖かったわ。でも、100円と安かったけどね。

また珍しいところに行ったら、紹介します。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Botanical Garden】へ
  • 【Hashioki -chopstick rest-】へ
