スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←季節仕事 →父の日の日曜日


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
季節仕事 ←季節仕事    →父の日の日曜日 父の日の日曜日
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

ピッタリサイズの?カゴ作り

 ←季節仕事 →父の日の日曜日
先日から3回、友達とエコクラフトをしました。

彼女はエコクラフト初心者。
手持ちのエコクラフトのカゴと同じものを作ってみたいということで
ああでもない、こうでもないと、試行錯誤。

また、しばしお喋りで手が止まり、なかなかはかどらず...。
お昼は時間の節約も兼ねて、宅配のお弁当で済ませました。

これまでは本に載っているものを作っていましたが
私も、自分の作りたいサイズのものを作ってみようと
挑戦しました。

で、作ったのがです、

ecocraft21jun09.jpg

隣にちらっと見えているピンクの引き出しの高さに合わせて
作りました。
本当はもう一段高くしたいところです。
この可動式棚に私の手芸の道具を入れるつもりです。

ちょっとふくらみ気味ですが、まあよしとします

その友達はミニチュアクレイクラフトの師範が出来る人。
お土産にを頂戴しました。

minicandy21jun09.jpg

ミニチュアのキャンディです。
息子の指に乗っています。

専用の粘土を薄く延ばし、2枚重ねて、巻き寿司のように巻いて
切っていくのだそう。

息子に見せたら、早速セロファンをはがそうとしたので

「きゃー、やめてぇ!!」

私にはとても元に戻すことはできない...

でも見るのは大好きです

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
季節仕事 ←季節仕事    →父の日の日曜日 父の日の日曜日

~ Comment ~

かご作りたい・・・ 

「はんど&はあと」の案内広告に、カゴのキットが出てて
心ひかれていますが・・・

yumiちゃん良いのが出来たじゃん。
サイズを自分サイズに出来るってトコがすばらしい。
いいねぇ~

ぴったり四角というわけにはいかないが 

その場所にぴったりサイズのものが
作れたらいいよねぇ。

私ももっと練習して上手にできるようになりたいよ。

やはりいびつになってしまう...。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【季節仕事】へ
  • 【父の日の日曜日】へ
