スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←バナナがたくさんあったので →「作ること、暮らすこと」


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

meals and sweets

お弁当の日

 ←バナナがたくさんあったので →「作ること、暮らすこと」

昨日は参観日でした。
「図工」の時間を参観しました。

休憩時間に、級友と話したりしているのを見て
だんだん慣れてきているなと安心しました。

今日は息子は遠足。

お天気が心配でしたが、遠足の間は持ちそうなので
良かったです。

牧場見学と、イチゴ狩りをするそうです。

そんなわけで、今朝は、久々に息子と主人に
お弁当を作りました。

lunchbox28may09.jpg

本人そんなにシンケンジャーが
好きなのかどうかわかりませんが
シンケンジャー弁当にして、ということで
おむすびだけ、キャラ弁です。

息子は
「よくこんなに上手にできたね」と
喜んでくれました。

後は彼の好きなミートボールや
仮面ライダーウィンナーなどを入れました。

思えば、私は自分の母の作ったお弁当を
一度も食べた覚えがないなぁ...。

今の母が、私にお弁当を持たせてくれ、感謝しています。
でも、やはり、「明日のお弁当に、○○入れて~」なんて
会話をしたことはありません。

時々、息子との時間を通して
自分の子供時代に思いを馳せます。

あんまり過去を振り返っても仕方ないんですけどね...


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

お弁当の思いで・・・ 

息子君が喜んでくれる、素敵なお弁当が出来ましたね~

お弁当の中身について、親子でアレだコレだと会話がある
ものだけど、yumiちゃんは遠慮だったと思うわ。

私は、田舎の小学校で給食の経験がなく、高校卒業するまで
母の弁当だった・・・(はず?) 高校は食堂があったけどね。
でも、あまり母の弁当に記憶にないわ(>_<)
というのも、母は過労や事故などでよく入退院を繰り返し、
小学校高学年から、高校1年まで、私自身がお弁当作りに
苦労した記憶と(T_T)
たまに、父が頑張って作ってくれた、迷惑な???お弁当が
記憶に残ってます。

子どもって・・・そんなもんかね・・・
ヘンな事が記憶に残るんよねぇ~

過去があるから今があるんよ。
時々、ふり返ったり、わが子と重ねて涙?したり喜んだり・・・
良いと思うよ
ねっ?

ありがとう 

zukkoさんのお母様、お身体を壊されてた時期が
あるのね。今はお元気なようで何よりです。

毎日のように、息子を見ながら
自分の子供時代はどうだったかと思ってみるのよ。
そんなに悲しい気分でではないんだけど。

で、息子には今のところ(?いや、本当よ)
愛情ある家庭を与えられていて良かったと思う。
息子は当然と思っているだろうけどね。

過去を振り返っても、いいよね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バナナがたくさんあったので】へ
  • 【「作ること、暮らすこと」】へ
