スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ロールケーキに再チャレンジ →バナナがたくさんあったので


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

元気を出そう

 ←ロールケーキに再チャレンジ →バナナがたくさんあったので
少しブルーな気分でいた午後。

自分がイライラしていたのでしょう。
大したことでもないのに、息子と我が家の駐車場で喧嘩

近所の子どもたちが皆、仲を取り持とうとしたり
呆れて見ていたり...

息子は少しして、家に入ってきて
「さっきはごめんね」

私も
「いいよ」
と仲直り。
(我々はよく喧嘩するのですが、すぐ仲直りするのです)

そんなこんなして、でも、ブルーな気分を引きずっていたとき...


息子が
「ママ、すごい虹が出てるよ~!!」
と教えてくれました。


「本当?良かったね」と返答し
何か用事をしていたのですが

また息子が玄関のドアを開けて


「ママ~、一緒に虹を見ようよ~!!」

と大きな声で私を誘いました。

外に出てみたら、本当にきれいな、濃い虹が出ています。

息子は、お友達と「虹を追いかける」と虹の方向に
走って行き、帰りに

「これ、プレゼント」とお花をプレゼントしてくれました。

flowerfrommyson23may09.jpg

一緒のお友達もお母さんに同じお花を摘んでいたようですが
途中で落としてしまったらしく、ふたつあったお花をひとつ
そのお母さんに差し上げました。

花をもらってうれしい気分になり
近所の方とたわいもない話をして、気分転換になり。

夜、息子が卒園時もらった聖書を一緒に読みました。

聖書には、園長先生の直筆で息子の名前と
「ひかりの子らしく歩きなさい」
という一節が書いてあります。

息子に
「yuくんはひかりの子だから、ひかりの子らしく生きるのよ」
と話しました。

息子は
「ママは?」
と聞くので
「ママは大人になってしまったから.....」と答えたのですが、

息子は
「ママもだよ!!」と。

落ち込んではいられない。
息子にとっては、私はただひとりの母親なんだから。
できるだけ、笑顔をしていたい。

元気を出そう!!

と思った一日でした。


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロールケーキに再チャレンジ】へ
  • 【バナナがたくさんあったので】へ
