スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ポケットティッシュケース →ロールケーキに再チャレンジ


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

myself

ありがたいことです

 ←ポケットティッシュケース →ロールケーキに再チャレンジ
最近、中学の頃からのアメリカ人のペンフレンドと
facebook.comでつながりました。

彼女には2度アメリカで会ったことがあり
国籍は違えども、なぜか、話が合う。

中学からこれまでの長い長~い年月の間には
幾度となく、連絡が途絶え、どこでどうしているのか
わからなくなったこともあったけど
今は少しの時間でもチャットしたりすると
とてもほんわか、暖かい気持ちになる。
とりあえずfacebookで生きていることはわかるので、安心

便利な世の中になりました


さてさて...
庭に新しい花が顔を出し始めました。

gabera21may09.jpg
昨年買ったガーベラ。
私はピンクのガーベラが好きなのですが
息子がどーーーしてもこれがいいと言うので。
背は低いけどたくさん花をつけました。

lavendar21may09.jpg
近所の友達が挿し木をして分けてくれたラベンダーと
きれいな赤い色が気に入って買ったチェリーセージです。

息子はこのラベンダーをエビフライと呼んでいます。

そして今日は日々草を植えました。
濃いピンク系の色しか残ってなかったので
夏には暑苦しそうな?濃い色ばかり植えつけました

nichinichiso21may09.jpg

そして、マルベリーの実も色づき始めました。
malberries21may09.jpg

これはまだ食べれず、黒くなったら食べごろです。
熟れるはしから、息子のお腹におさまっています

そして思わぬ新芽も...。
donguri21may09.jpg

どうやら息子がおいていたドングリから芽が出たようです。
群生しています

このままここで大きくなってもらうわけにはいかないので
先ではどうにかしないといけないですが
当面、成長を観察しようと思います

お花を見ていると癒されます

手入れをすればそれだけきれいな姿で答えてくれる。
ありがたいことです

主人もマメに(私より)水やり、剪定などの手入れをしています。
それもまたありがたいことと思います





スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

花も実もすばらしい~ 

更に素晴らしいのは、昔のペンフレンドと連絡が取れたって事。
すごい!!!感動的。

私も、中学の時はインドのニール君と文通していたんだけど、
今は、どこでどうしているのか???
生年月日とかもわすれちゃったし、フルネームも忘れちゃったから、検索のしようがないよねぇ

良かったね
チャットとか楽しんで~

そうなんよ~ 

連絡が途絶えていても
常に「どうしているだろうか」と思っていた人が
元気でいると、日々確認できるのは
良いことだね。

私が留学していた頃と違って
今なら毎日会話することも可能だし
便利な世の中になったわよね。

昔の名前で出していたら
向こうから見つけてくれるかもしれないけど...。
ニールだけで検索するのは時間がかかるかもしれんね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ポケットティッシュケース】へ
  • 【ロールケーキに再チャレンジ】へ
