スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←鞆の浦 →給食開始です


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
鞆の浦 ←鞆の浦    →給食開始です 給食開始です
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

gardening

花だより

 ←鞆の浦 →給食開始です
うちの花便りです。

幼稚園で息子が「すずらんのおへや」だったことにちなんで
植えたすずらんが咲きました。

liliyofthevally13apr09.jpg

想像していたとおり、やはり可憐です。
手入れは簡単なようなので、増やして行きたいです。


こちらは白いムスカリ。

muskari13apr09.jpg

ムスカリの球根をセットで買って
濃い青のムスカリと薄い青のムスカリが咲き
なかなか花芽が出なかったものは、白でした。

続いては

orchid13apr09.jpg

蘭です。

今年もきれいな花をつけてくれました。

自分で植えたお花が咲いてくれるとうれしいです

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
         
鞆の浦 ←鞆の浦    →給食開始です 給食開始です

~ Comment ~

丹精こめて~ 

育てた種・苗が・・・花を咲かせるって、本当に喜びよね~
「子育てと一緒だ」って、うちの婆の口癖だったけど^_^;

「すずらん」は、私の子どもの頃からの「あこがれの花」
昔は、「すずらん」=北海道ってイメージだったよね?

品種改良もされて、最近では、こちらの方でもよく見かけます。

蘭も、どの種類も難しいですよね。

上手に育てて、すばらしい~

ありがとう 

何でも日本のすずらんは手入れが難しいが
ドイツスズランというのが最近は多く出回っていて
丈夫で、手入れも簡単で、増やせるらしい。

本当。
すずらんって、この辺では見ないお花だと思っていたわ。

お花はいいよね~。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鞆の浦】へ
  • 【給食開始です】へ
