スポンサー広告


 ←「積極的に生きる」 →花だより


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

鞆の浦

 ←「積極的に生きる」 →花だより
高速道路が週末1000円になったし
本場広島県府中市に「府中焼き」を食べに行きました

タクシーの運転手さんに、お店を教えてもらって
尋ねて行ったお店。
地元の人が多く、お昼時でもあり入れ替わり立ち代り
お客さんが来ていました。

私たちが驚いたのは値段の安さ。
お好み焼き一枚が480円!?
うちの辺では650円はします。

そのお店では、「お好み焼き」は全て「府中焼き」に
変えれるそうで、肉をひき肉に変えて、もやしを除いて
焼くようです。

天満屋→DOI木工リビング館→フジと寄り道。

買い物して、お茶を飲んで、その後、鞆の浦に。

ポニョを発見
ponyo11apr09.jpg
気持ち悪く出ているのは、私の手です

日本史の好きな主人は、息子に「いろは丸」のことを
教えたかったらしく、熱弁をふるっていました。

坂本竜馬交渉跡の横の茶房。
irohakan11apr09.jpg

その後、もう何年も前に主人と行った「酔水島」へ。

ship11apr09.jpg

写真の船に乗って5分程度の無人島です。

ああ、こんなかったっけ???
写真好きな主人がたくさん写真を撮っているのですが
全体的な風景はもう忘れてしまっていたので懐かしい。

宿泊施設もあるし、いつか泊まりたいな
高速道路1000円のせいか、結構人で賑わっていました。

海岸で石を投げて遊ぶ息子
throwingstons11apr09.jpg

このあたり名物という「保命酒」を買って帰路に着きました。

途中、高速道路が工事のため通行禁止になっている箇所があり
予定より大幅に遅く帰ってきました。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

早速に利用されたのね 

高速料金が割安になっても、全く動く気のない
我が家です(>_<)
きっと、人も車も多いんだろうねぇ~

県内でも、物価って違うよね
こちらの方では、お好み焼もランチも変らぬ値段よ

実家の方ではワンコインで食べられるわ
某官公庁?市内での勤務は地域手当がつくらしいじゃん

PS.メールありがとうね

いつもよりは車多かったみたい 

確かにいつもより車多かったみたい。

1000円未満の料金のところは半額になるから
実家に行くのもお得になってうれしいのは
うれしいけど、休日勤務の人など恩恵にあずかれないひとも
いるから、不公平な気がするわ。

でも、これで少しでもお金が動いて
景気が良い方に向くといいけどね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「積極的に生きる」】へ
  • 【花だより】へ
