スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←実家に行って来ました →肉まん・あんまん


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

新年度です

 ←実家に行って来ました →肉まん・あんまん
新年度が始まりました。

今回息子の通学バッグを新調して
名前付けをどうしようかなと思っていたのですが
タグにしてみました。

namaetuke02apr09.jpg

洗濯のたびに名前が薄れていくのですが
これなら、取り外しができ、他のバッグにもつけれるし...。

万が一取れてはいけないので
一応バッグの内側にも名前をつけました。

最近のヒットしたデザート。

栗原はるみさんのレシピで
「豆乳ゼリーの黒みつがけ」です。

砂糖をひかえめにしたので優しい甘さと、なめらかさ。
気に入っています。

tounyupudding02apr09.jpg

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

タグは便利よ~ 

うちもタグを作って付けてます~

ランドセルなど、皆同じようだからタグを
付けてますが、安全のため名前を書かずに、
タグを特徴あるものにしてます。
一目で「自分のもの」と判る「しるし」としてね

v-242豆乳ゼリーかぁ~
私も挑戦してみようかなぁ・・・

プリンというより、ゼリーなのね?

名前付け 

学校の案内には
「全てのものに名前を書いて」とあるじゃん。
だから、名前を書いたんだけど
安全面も心配よね。

またそのうちに考えてみるわ。

そうよ。
ゼリーよ。
ゼラチンを使います。
生クリームを入れてね。
口当たりがよくて、同じ栗原はるみさんの
牛乳ゼリーも好きだけど
豆乳のせいか、また雰囲気が違うの。

お勧めよ。

 

全てに名前は、書くのよ。
計算カード一枚ずつもよ。
ホント、全てよ~靴下・・下着(幼稚園もそうだね)

ただ、ランドセルやバックなど・・・
外から誰もが見て読める状態のものは、
中に書ける(書くようにする)ようにするのが
ポイント。

外から見えない位置に、書いておくの。

子ども本人の目印はタグにするという意味よ。

名前を彫り込んだボタン(生協販売)これも、便利で活用しています
名をタグに書き込む場合、パット見は名前が読み取れないので~ね。オススメです
ハンカチとかにも便利よv-22

なるほどね。 

パッと見に見えないものは普通に
書いていいのよね。
筆箱のようなものは。

でも、外で持って歩く
ランドセルとかバッグは
見えないところに書いたらいいのね。

なら、良かったわv-354

この週末に細々名前を書くわ。

ありがとう。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【実家に行って来ました】へ
  • 【肉まん・あんまん】へ
