スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←コサージュ作り →Blueberry muffins


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

my son

息子の卒園

 ←コサージュ作り →Blueberry muffins
息子が卒園しました。

shousyosotuen16mar09.jpg

年中から入園したため、初めての行事の次は
最後の行事で、本当にあっという間の2年間でした。

毎朝泣いて泣いて...

バスの窓越しに手を合わせて
バスの運転手さんが徐行してくださって
真ん丸い泣き顔がバスの窓にへばりついて
バスの先生がティッシュを箱ごと持って来て
息子の涙を拭いてくださっている様子が段々遠ざかる...

感動の別れを毎朝繰り広げていたのに

最近は泣くこともなく、もう私側の窓席に座ることもなく。

まだまだ甘えん坊ではありますが、いろいろな面で
大きく成長しました

卒園式も無事終え、子供たちより、母親の方が卒園を
惜しんでいる感じです。

暖かい、ずっといたいと思う幼稚園でした。

「この春休みはyuuくんと遊ぶことにした。
ふたりでいっぱい楽しもうね」と私。

「どしたん、急に?」と息子。

「大きくなるとね、だんだんママと遊ぶより
友達と遊ぶ方が楽しくなって、ママとは遊んでくれなくなるから
遊んでくれるうちにたくさん楽しもうと思って」

「えー、ボクはずっとママと遊ぶよ。
一緒にいるよ」と真顔で言ってくれるところが
まだ子どもだなぁと微笑ましく思いつつ
この長い休みは楽しむことにしました。

昨日は動物園
今日は映画に行こうと思います。

今度小学校を卒業する頃にはどんなに成長しているだろうか

楽しみなようであり、ちょっと淋しいようであり。

まずは6年後にある幼稚園の同窓会のときまで
老け込まないようにしなくては...。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

ご卒園おめでとうございます 

これからの子育て自分育て~
「今から」の悩みの方が深いと思いますが、
思春期の壁まで、まだまだ可愛い時期
「ママ○○してぇ~」「ママ○○って何?」って
言ってくれる時期ですよね

「おひざに抱っこ」しっかり続けてね

学校へ行くと、一日一日の成長、今まで以上に発見できます

負けず、こちらはアンチエイジング^_^;
脳の若返り^_^;
努力したい毎日です・・・

ありがとう 

「同じ悩みはずっとは続かない」と
いうのが私の持論。
かつての悩みは消えても、
また新たに問題が出てくるものよね...。

子育ては、ずっと続くものだから、
毎日の積み重ねで、今を大事にして
いきたいと思います。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【コサージュ作り】へ
  • 【Blueberry muffins】へ
