スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ふたりのつぶやき →息子の卒園


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

fun day

コサージュ作り

 ←ふたりのつぶやき →息子の卒園
卒園間近の息子も、そして私たち親もお疲れ様会や茶話会など
「最後」のイベントが目白押しのなか、今日はコサージュ作りに
参加しました。

サークルのひとつが、卒園児の母親のために企画するもので
先生をお呼びして、卒園式につける自分用のコサージュを
手作りするのです。

私が作ったのは↓です。
    littlebouquet12mar09.jpg
ボケていますが...。

ピンクのお花は人気ですぐ品切れになり
私はグリーン系でまとめました。

他のお母さん方のコサージュをみたら
私にピンクを身につけて欲しがる息子は
あっちの方がいい!!と言うかな、と思いつつ。

写真では見え難いですが、白いリボンで束ねて
パールのビーズもついています。

お花の先生いわく
「お花っていいでしょう?
触ってると、頭の痛いのも忘れちゃう」
だそう。

確かに、お花っていいですね

あれこれとボランティアをなさったり
活動的でおられる、私たちの母親世代の先生に
元気をもらいました。

人に何かを習うというのは
滅多にない機会なので、とてもありがたく思います。

「では卒園式の時にね~」とみんなとお別れしました。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

いよいよ卒園式だね・・・
おめでとう
これからの小学校生活が楽しみだね

コサージュ、ステキだね
パールビーズも美しさ・愛らしさに花を添えてますね

私は卒業式用に、お花屋さんに注文しようと
思っていますv-22

卒園式も無事終わりました 

お天気も回復v-278
無事に卒園式を終えました。

淋しい気持ちはありますが、気持ちを
引き締め、新しい小学校生活に気持ちを
向けようと思っています。

コサージュ、運が良かったら、入学式まで
もつらしいですが、私のものはどうかなぁ。

やはり、生花のコサージュはいいねv-353
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ふたりのつぶやき】へ
  • 【息子の卒園】へ
