スポンサー広告


 ←息子からのプレゼント →ふたりのつぶやき


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

miscellaneous

庭の訪問者

 ←息子からのプレゼント →ふたりのつぶやき
birdgrey08mar09.jpg

庭の木にさしたみかんに最近の訪問者です。
この鳥は去年もよくみかけました。
独特の高い鳴き声で、来たことがすぐにわかります。

なんていう名前かわかりませんが、すずめより大きく
ハトより小さいです。

この鳥は、めじろと違って、皮も食べるので
後片付け要らずで助かります。

birdsback08mar09.jpg

この程度の大きさは一口でした。
さすが鳥、丸のみ(^0_0^)だわ感心してみました。

先日のおひなさまのときに残って、かぜをひいてしまった
ひなあられを庭にまいておいたら、これは、すずめが
来て食べていました。

鳥たちのためにも、暖かい春が待ち遠しいです。



記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

「ひよどり」じゃろぉ~? 

憎き?「ひよどり」だと察するが・・・

なぜ、憎きかと言うと、
何でも、食べるのよぉ~

「うぐいす」や「めじろ」などの野鳥のために
餌を準備しても、「ひよ」がやってきて、
ギャングと化す(>_<)から、
「ひよ」が来ると、他の野鳥が来れなくなると
母がとても、嫌がっていたのを思い出します
いつもグチグチ言ってたよ

大切な野菜とかも、食べちゃうのよ(>_<)

yumiちゃんの実家の方では、来てなかった???

この写真と鳴き声からして、ひよどりだと思うよ。
ウルサイぐらい鳴くよぉ~

yumiちゃんのように優しい気持ちになりたい・・・

ほう...。 

これがひよどりかぁ。
近所の家に巣を作っててね。
「ほらあの鳥が作ったのよ」と教えてもらった
鳥に似てるなぁと思っていたのよ。

確かに実家でも、ガラスに移った自分の
姿を見に、洗濯を干した物干し竿に
とまるって、母が困っていたわ。

どうりで、何でも食べるのよ。

へぇ~。

そうよ。
それにすごい賑やかな鳴き声で
来たことがすぐわかるもの。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【息子からのプレゼント】へ
  • 【ふたりのつぶやき】へ
