スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←パッチワークのバスケットカバー →息子からのプレゼント


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

handcraft

バイアステープメーカー

 ←パッチワークのバスケットカバー →息子からのプレゼント
前回の更新時で「はんどあんどはあと」の購読をやめようかなぁと
思ったのですが、購読を続けることにしたのは
このバイアステープを作るものを見たからなんです。

私は、厚紙に5ミリ、1センチ、1.5センチなどと目盛りをうったものを
使いながら、アイロンでバイアステープを作っていましたが
これなら、簡単そうと、楽しみに待っていました。

biastapemaker.jpg

写真左から細く切った布を入れて、右から出すと
折りまがっていて、それをアイロンで抑えるというものなんです。

さて、これを使って何を作ろうかしら

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png fun day
記事一覧  3kaku_s_L.png meals and sweets
記事一覧  3kaku_s_L.png gardening
記事一覧  3kaku_s_L.png my husband
記事一覧  3kaku_s_L.png my son
記事一覧  3kaku_s_L.png family
記事一覧  3kaku_s_L.png happy shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png happy reading
記事一覧  3kaku_s_L.png handcraft
記事一覧  3kaku_s_L.png lovehome
記事一覧  3kaku_s_L.png movies
記事一覧  3kaku_s_L.png medaka
記事一覧  3kaku_s_L.png myself
記事一覧  3kaku_s_L.png miscellaneous

~ Comment ~

 

広告で、見たわv-154
私、手芸店で見つけて、ひとつだけ持ってるのよ・・・
画期的と思って、随分前に購入したの

それで、妹に見せたら
「お姉ちゃん、こんなもの買って!器具なんて使わなくても簡単に出来るでしょ?!」って
呆れられたわ。
そりゃぁ、プロにとっては馬鹿馬鹿しい道具でしょうが、私にとっては便利!

なかなか、バイアスの扱いが難しくて小物作りで、敬遠してしまっているけど、便利よねぇ~感動よねぇ~v-22

 

こういうものがあるのかぁv-352
と感動したのよ。

けど、いくら良いバイアステープが作れても
それを上手に縫い付ける技術が
ないのよねぇ(T_T)。

なっかなか手芸できんわぁ。
時間の取り方が悪いんだろうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パッチワークのバスケットカバー】へ
  • 【息子からのプレゼント】へ
